AKB48の運営 このエントリーを含むはてなブックマーク

今までこちらではおそらくAKB48の運営についてはあまり触れてこなかったと思います。
一回制服が邪魔をするメンバーが発表されたときにちょっと書いたぐらいですね。
なので前回の内容に少し足して書いてみたいと。

溝ができるのは仕方がないと思っています。
完全に一致することはそうそうないと思いますし。
それは人間である以上、考え方が完全に一致することはありえません。

ただ、AKB48は「ファンとともに作り上げていく」ということを再三公言しているはずです。
なら、ファンの意見をまったく無視することはありえないと思います。
熱心なファンの一部はおそらく改善点を記したメールを送ったり直接つげているのではないかと思います。
その結果が現在の運営方法なのでしょうか?
今は昔より明らかに試行錯誤を重ねている様子が感じられない。
様々なメディアへの露出が増えて大変なこととは思います。
ただ、試行錯誤を重ねることとテンパることは違います。
今は、ただテンパっているようにしか見えない。

最近は5日後のスケジュールが発表されないことが珍しくなくなりました。
それに対し何の謝罪もありません。
メール抽選当選のメール送信が数時間送れたことは謝罪するのに、
スケジュール発表が遅れたことに対しては謝罪がない。
メディアのスケジュールを優先させたいのでしょうが、
「会いにいけるアイドル」の基盤を壊してまで優先させますか?
ただでさえ「会いに行きにくいアイドル」だというのに、
会うための手続きのルールまで壊す気ですか。

じゃぁ、結局AKB48のアイデンティティって何ですか?

今まで書かなかったのは、もうこのことについて諦めているからです。
AKB48の運営については何も期待してないです。
ここまで諦めた今、発表されることといったら、
メディアでの新ユニットやらガチャガチャやらです。
諦めたといっておきながら数%持っていた期待までも奪われた気分です。
今ははっきりいってAKB48のメンバーと楽曲以外は好きじゃないです。
ポッシボーのほうがぜんぜんやり方としては好きですから。

フェードアウトしていこうかなぁって最近考えます。


2007.03.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | AKB48

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索