2018/01/07Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 WINTER ~PERFECT SCORE~夜公演 このエントリーを含むはてなブックマーク

2日前に急遽チケットを譲っていただけることになり行ってまいりました。

まぁ自分からチケットは取らなかったということでもあるんですが、
ハロコンって基本自分からチケット取ったこと殆ど無いんじゃないかなぁ。
セトリ出てからどうしようか決める、みたいなスタンスです。
で、行く動機としてはやっぱり稲場愛香さんが歌って踊るところが見たい。
さすがに北海道まで行っていたらお金が本当になくなってしまうので。

・ハロプロ研修生
は軽いネタバレを含んでしまうので省略したいと思います。
顔と名前が一致してないのでその辺についてもかけないし。
あ、一岡さん高瀬さん清野さんについては書けるか。まだ研修生扱いなんですよね。
この3人ってまとめられがちですが一岡さんと高瀬さん清野さんは別活動ですよね。
とりあえずまとめてハロコンとか出てますけどその辺の違和感はあります。
一岡さんのグループはさすがに今年動き出さないと可愛そうですよね。

・つばきファクトリー
各種賞を受賞したからなのか即売・予約イベを重ねてきたからなのか。
新人グループとしてではなくて他とおんなじイーブンな見方ができました。
その段階まで持ってきたつばきファクトリーの成長を感じましたね。
…他のグループに欠席者がいたというのもあるんですけど。
まだ低温火傷以外の曲が明らかになってないですけど楽しみだなぁ。

・こぶしファクトリー
さすがに4人は厳しい。5人でも厳しかったのに。
ただその分4人で成立させなきゃという4人の覚悟は感じましたね。
曲のチョイスも難しかったと思うんですけど悪くなかったのでは。
しかしいまのところこぶしの現場が名古屋イベと映画DVDイベだけなんですよね。
ライブするにもフォーメーション大きく変えないといけないし難しいか。

・カントリー・ガールズ
驚くほど普段から活動してますけど何か?感が出ていて。
まぁ学業や兼任先のグループメインと言ってるから覆らないんでしょうが。
カントリー的なものがハロプロでしっかりと存在してることはとても大事だと思うので、
まずはバレンタインイベントを成功させて、ってことでしょうね。
イベントじゃなくてライブと銘打ったものをみたいですけどね。

・Juice=Juice
今回披露した曲の印象もあるんですけど、いわゆる今までのハロプロの
コールや合いの手をあんまり求めてない路線なのかな、という気がしました。
拒否はしてないんでしょうしメンバーからはもっとコールしないの?的な発言もあるようですが
あれでコール入れちゃうと崩れちゃう何かがあるような感じがするんだと思います。
楽曲を聴くという面では一番味わったグループでしたね。
段原さんを生で初めて可愛いと思った記念の瞬間。

・アンジュルム
メンバーのインフルエンザでごたつくかと思いきや結構無難なパート変更でしたね。
こういうとき、例えば笠原さんにがっつりパートを任せてみるとかあってもよかったかも。
とはいえ和田さんも竹内さんも戻ってきてるのでそういう意味では心配なかった。
アンジュルムを応援してる身としてはこれを見て単独に来ようと思ったかな?というのは
ちょっと不安かもしれないです。悪いパフォーマンスではなかったんですけどね。
笠原さんが女の子から女性にレベルアップしてました。

・モーニング娘。'18
ワンエイト、さすがにめんどくさくなってきました。開演前CMはワンセブンだし。
うーん、これといってネタバレなしの感想がなかったりするんだよなぁ…
ま、これも研修生同様ネタバレありコーナーでちゃんと語ろうかな。
あ、森戸さんの邪悪な顔の片鱗がモニターに写ってこれか!となりました。
(カントリー前の活動での写メでそういう顔を見かけたので)

さ、そろそろネタバレあり、今回はセトリを思いっきり貼り付けるので。

2018.01.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索