2017/05/22Buono!ライブ2017 ~Pienezza!~ このエントリーを含むはてなブックマーク

Buono!のラスト(5年後10年後はわからないけど)ライブ。

いいライブだったと思います。
これで締めくくれるBuono!というグループは幸せだなと思いました。
要素要素で取り出しても流れを取り出してもいい。
それでも、結果からいうと、
いいライブだと客観的に思いながら心が全く高まらない
という怪奇現象に襲われたわけです。
鬱持ちなのでこういう時が他にないわけではないのですが
鬱の症状の時はもっとその状態に対して焦って気分が下がる流れです。
今回は違いました。焦りはなくただ単にその状態に驚いていました。

確かにBuono!への思い入れがとても少なく、単独ライブに行った記憶は
2回しかありません、確か横浜BLITZと新宿厚生年金会館でした。
基本的にはBuono!って部活動みたいなもんだと思っていまして。
嗣永さんが触れていましたが、Berryz工房とか°C-uteといった本業があって
その派生ユニットとして誕生しているので会社での優先順位は下がります。
それでもBuono!が一番好きというのならしょうがないですけど、
応援する上では本業のほうが機会も多いし得だなって考えてしまって。
あんまり健康的な応援の仕方ではないのは重々承知しているのですが…。

金曜にモー娘。武道館もあったのでファミリー席にしたのもよくなかったですかねー。
いやでも疲れも取れにくくなってたしそうするしかなかったですね。
とても失礼ながら、「行かない後悔より行った後悔」みたいな気持ちもあり。
実は人気でチケット探す人で溢れてるようだったら譲ってもいいかな、と
思ったんですけどあんまりツイッター上ではそんな感じがなくて。

…ここまで書いててこんなネガティブなことずっと書いてていいのかと思いました。
こっから気分入れ替えてよかったところを書いていきます。そうします。

オープニングとエンディングのVTRが素晴らしかった。
コンセプトがちゃんと表されてるのはとてもいいことだと思います。
Buono!こそ単純にライブやるだけで盛り上がると思うんですけど、
そこからちゃんとこういうところを作りこむのが最高だと思います。
あとは、ヲタのハートを鷲掴みにするネタもちゃんと入れてて。
本当にBuono!を好きになって入りたかったよこのコンサート!

…まだものたりないですか?そうですよね、わかるわかるよ君の気持ち。
つい小池徹平出てしまいましたけど、これ以上は難しいな…
一応ニコ生とか映画館中継とかあったので見たくても見れない人は少ないはずですが、
Buono!の集大成として、DVD出たらBuono!好きはマストバイだと思います。
…説得力がまるでないですよね…
スポンサーサイト

2017.05.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索