℃-ute楽曲大賞2006-2017投票内容 このエントリーを含むはてなブックマーク



楽曲部門

1位 会いたいロンリークリスマス
2.5 MVもよかったけどやっぱり曲自体もとっても好き。
ライブでやってくれるととってもうれしいんだけど。
この曲を聴くためにクリスマスのファンクラブイベントに行った時期もありました。
あんまりこの曲をカバーしてる後輩もいない気がします。残念。
カバーしてる情報をお持ちの方はご連絡お待ちしております。
2位 Lonely girl's night / 矢島舞美
2.5 歌詞をそのまま乗っけて終わりにしたいくらい言葉が出てこない。
矢島さんの声には哀愁が似合うと思うんですよね。
テンポのある曲もそれはそれでいいんですけど、これはバッチリ。
この曲を聴いて、僕は矢島舞美に恋をした。
3位 As ONE
2.0 Berryz工房初期の「大人っぽい曲」があななしならば、
°C-ute初期の「大人っぽい曲」はこの曲だと考えています。
ガキっぽい歌声だからこその魅力があると思いますね。
どうやらこないだのイベントで披露したらしいのですが、
当時の声でのこの曲の方が多分好き。
4位 ディスコ クイーン / 中島早貴、萩原舞
2.0 実はこれだけポイントを割きながら最後まで入れるか迷った曲です。
好きで投票する人もたくさんいるだろうし天邪鬼として入れない選択肢もあるかなと。
超占イトでのパフォーマンスは公式でYouTubeに上がってますので是非。
5位 暑中お見舞い申し上げます (H22 Remix)
1.0 これに関しては、ある意味自分以外にこの曲に投票する人がいるのかという実験です。
半分冗談ですけど。
°C-uteで印象に残るリミックスってあんまりないんですよね。
(神聖なるVer.はどっちかというとリアレンジって呼ぶ方が正しい)
説明読むと通常Ver.と票をまとめるみたいなので数字では見れなさそうですが、
コメントでRemix版に投票したのが分かるのがいくつあるか?

アルバム部門

1位℃OMPLETE SINGLE COLLECTION
3.0 これを1位にするってのはあまりにも反則感がありますが。
正直これってベストをあげるのが難しくて。
全部同点で割りと好きな3枚に入れる手もあったんですが、
通常盤に入れてくれたトラックに敬意をということで。
2位②mini ~生きるという力~
2.0 外れ曲なしで今でもライブでやったら盛り上がる曲が多い。
たぶんこの辺でようやく°C-uteのコンサートが出来上がった感じがします。
ミニアルバムですけど1曲1曲の満足度が高いからオッケー!
3位④憧れ My STAR
1.0 江戸の手毬唄で終わるのってどうよ?w
と愚痴から始めてしまいましたが、タイトル曲が楽曲部門から漏れたので
こっちで投票しておこうという気持ち半分。
矢島舞美、鈴木愛理のソロ2曲目が収録されたというのが半分。
特に青春ソングなんて5人で再録した神聖なるVer.までできました。

推しメン部門

矢島舞美
ハロプロリーダーお疲れ様でした。
優しさをここまで高めるとこんなにも扱いづらくなると気づきました。
でもその優しさのおかげで°C-uteがここまで続いたんじゃないかなと思います。
さいたまスーパーアリーナのチケットは取れなかったけど、幸せの雨が降りますよう、関東南部から祈ろうと思います。

スポンサーサイト

2017.05.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索