2016/09/19アンジュルムライブツアー2016秋~絆~昼公演 このエントリーを含むはてなブックマーク

入場の具合を見て当日券の発行数を決める、という不透明なルールなので

どうしようかなぁと思っていたのですが家からそこまで遠くもないし、
駄目なら駄目で帰ってくればいいかなぁと言う気持ちで行ってきました。
おかげさまで無事に入れたのでつらつらと書いていきます。

やっぱりアンジュルム現場が一番楽しいしホームだなぁと思いましたね。
本当にメンバーもグループも曲も好きで、なかなか揃わないですから。
とはいえ、アンジュルムのライブハウス単独を見るのは初めてだと思います。
スマイレージ最後の渋谷以来じゃないですかね?
まぁ色々ありまして武道館で半年に一度くらい見ることが出来たので
そこまで必死になってライブハウスを見ることもないなと思ったわけです。
しかし今年の後半はどうやらそれがなさそうだと。
しかも夏のハロコンに入らなかったので笠原さんをちゃんと見ていない。
加えて新曲も気になるということで行くことを決めた次第です。

アンジュルムは新メンバーをゴリゴリでない範囲で打席に立たせますよね。
それがアンジュルムのいいところだと思うんです。
カントリーガールズも打席には立たせますけど、アンジュルムは
「ちょっと多めに」立たせるところがポイントかなと。
パフォーマンスを色眼鏡無しのクオリティで判断すれば少し下がってしまうという
可能性を怖がらず抜擢するのが今のハロプロからすると異色な気が。
グループがたくさんあっておんなじ方針で運営するほどつまらないことはないわけで。
メンバーやグループとしてのキャラクターだけで差別化するのはどうかと思います。

新曲に関しては一番長いタイトルのがハロステEditで公開されていますが、
その一番長いタイトルの曲(まともに調べる気がない)は路線を引き継いだ間がりますが、
残りの歌の内一つはアレンジがやや2016年のハロプロっぽくない印象を受けました。
褒めてるんですよ。なんか昔のハロプロっぽい。
早く残りの2曲もYoutubeで公開してもらいたいですが、まだ発売日まで
若干日にちがあるのでしょうがないですね、ハロプロのリリースも多いですし。

グッズは結局調べもせず何も買ってこなかったんですけど
調べてみたらやはり欲しいものがなかったですね。
グッズのデザインに力を注ぐ気がないんでしょうね。
クールハローとか言われてますけど、「それクールじゃないよ、ダサいだけだよ」
って言いたい気持ちになるグッズばかりで。
いっそヲタからデザイン募集したらどうかと思う時があります。
もうそのまま納品できるようなファイル形式で作ってもらって。
採用された人にはそのデザインのグッズにサインでも入れて送ればいいと思います。

というわけでこの辺からネタバレ有りで語りたいと思うのですがいいでしょうか?

2016.09.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索