第14回ハロプロ楽曲大賞'15 このエントリーを含むはてなブックマーク

楽曲部門

1位 アンジュルム 大器晩成/アンジュルム 3.0
今年の曲といえばこれになってしまう。
つんく♂さんじゃないということで大丈夫なのか?という心配を吹っ飛ばす曲になったのではと思います。
もちろんつんく♂さんでないという状態に悲しさを感じないといえば嘘になりますが
中島卓偉さんのセンスも素晴らしくありがとうの気持ちでいっぱいです。

2位 Juice=Juice チクタク 私の旬/Juice=Juice 2.5
やっと宮本さんが乗り気になりそうな曲きたな!と。
金澤さんや高木さんが引っ張っていくカッコイイタイプの曲もそれはそれでいいのですが、
カントリーガールズとも違うかわいい曲が生まれて本当に嬉しいです。

3位 Juice=Juice Ça va ? Ça va ? (サヴァサヴァ)/Juice=Juice 2.0
癖になるんですよねー。
Wonderful Worldもいいですが個人的にはこちらが好み。
新しい金澤さんのモノマネポイントもできましたw

4位 Juice=Juice GIRLS BE AMBITIOUS/Juice=Juice 1.5
目標を宣言する曲なんですけど、一捻り入っている歌詞が印象的。
今年のアルバム曲でこの曲に関して書かれている文章ってあんまり読んだことなくて、
投票して改めて聴き直してほしいな、という気持ちを込めて。

5位 アンジュルム ドンデンガエシ/アンジュルム 1.0
最初は勢いで押し切ってるタイプの曲かなぁって思ってたんですけど、
そしてその印象は特に変わってはいないんですけど。
それが悪いわけでもなく、むしろアンジュルムのある種の勢いを表すのには
これくらいの曲が必要なんじゃないかとさえ思えてきます。
これからのドンデンガエシ、期待しています。

MV部門

1位 モーニング娘。'15 青春小僧が泣いている (Another Ver.)/モーニング娘。'15 3.0
ビッグチャンスでわざわざオーディションしながら標準MVではなくAnotherとなってしまったことが悲しくて、
このMVに投票したいと思いました。
いつもの型ではないこういうMVをもっと見たいです。
標準MVのバリエーションがもっと増えますように。

2位 アンジュルム わたし/アンジュルム[福田花音] 2.0
福田花音推しという贔屓目が入っていることは否めませんが、
それでもこのようなMVを作っていただける存在になったというのは本当に嬉しいことです。
ただいまツイッター充まっしぐらの福田さんですが、やっぱりたまにでもいので歌って踊ってほしいな。

3位 ℃-ute 我武者LIFE/℃-ute 1.0
℃-uteの10年間への感謝を込めて投票させていただきます。

推しメン部門

アンジュルム 福田花音
最後の最後まで楽しませてくれてありがとう。
そして、これからも楽しませてください。
感謝。


2015.12.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索