かねださんの”「関ジャム」モーニング娘。'15出演回を見てしまった”を読んで このエントリーを含むはてなブックマーク

元の記事は→こちら←です。読まれていない方は先に読まれることを強くおすすめします。

おいらは関ジャニ∞に関して深く語れるとかそういうわけではないのですが、
デビューシングルが当初関西限定だったので当時関西に住んでいた方に買って送っていただいたり、
モー娘。武道館最前中央でエイトくん(「好きやねん、大阪」で使われているキャラクター)を持って応援した痛い過去があったりします。

ここからは問題なさそうな範囲で引用させていただいて感想を綴る形にさせていただきます。

>娘。のメンバーってキャラクターアピールが上手いなと思った。

こう書いていただけるのはありがたいですね。もちろん事務所サイドとしても教育はしてると思いますが、
番組スタッフの方が頑張ってくださった点も見逃せません。
あれでも新メンバーはこれといって目立てなかっただのいう人がいるのだからヲタって貪欲。
あの時間で13人全員をキャラ立てするのは無理だと思います。

>貫禄いじりは本当にごめんね!!!

いえいえ…と勝手に言ってしまっていいのかはありますが、中居くんやさんまさん相手にしているので
ある程度慣れているというのもありますし事前にその辺が来るみたいな打ち合わせもしてるのではなかろうかと。
貫禄の子に関してはあんまりアドリブできるタイプではないのであれは事前に考えていたんだと思います。

>コラボに関しては…

確かにジャニーズで振りを揃えるという感じはあんまり印象としてはないかもしれません。
ただアイドルという枠で捉えるなら「遅れる」SMAP稲垣さんのようにキャラにもなり得るので
一概に揃えることが素晴らしいとひとくくりに言えないところはありますが、
今のモー娘。は揃える方向を目指しているのでお二人とも大変だったと思います。
おそらく昨今は関ジャニ∞はガッツリ踊ることが少なくなっていると予想されます。
…そもそもガッツリ踊るって今まであったっけ?w嵐とかはたまに見かけますけど。
自分より歳上のメンバーがあれだけ仕上げてきたのは率直にすごいと思いました。

>上がってくことしか考えてねえぞ、みたいな勢いとそういう人たちの目が好きなんだと思います。

なるほど!SMAPも嵐もKAT-TUNも不遇の時期と言われているような時がそれぞれあって、
SMAPや嵐なんかはそれを超えてもう一定数の人気が有ることを前提に活動してる感じがするのですが、
関ジャニ∞はいい意味でジュニアからデビューまでの「扱いの悪さ」みたいなところからくる
「なにくそ!」のエネルギーみたいなものを未だに失ってない印象があるんですよね。
いや、味の素スタジアムでライブできてれば十分人気なんですけどね。

といったことを読みながら思いました、という更新です。

本当はここから話広げて、
ハロプロの関ジャニ∞みたいなポジションと言われたBerryz工房との似てるとこ違うとこみたいな話とか
トーキョーライブ24から感じた安田章大とは?みたいな話とかできたらいいんですけど。
※かねださんが安田担ということなので
まだそこまで書ける段階にないので今後の課題にさせてください。


2015.10.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | Idol

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索