2015/06/07ツタロック×SHIBUYA TSUTAYA presents SCRAMBLE FES 2015 このエントリーを含むはてなブックマーク

行ってまいりました。
ポリシーとして対バンの時は他のグループも見るというルールにしてるんですが、
ちょっとずっと見てるのは今の体力的に厳しいということでアンジュルムとJuice=Juiceだけ見てきました。
本当に他のグループの皆さん申し訳ありません…。
HYとかシシド・カフカとか水曜日のカンパネラとかShiggy Jr.とか見たかったです。

しかし二組だけですが満足度が半端無くて急遽ブログ更新を決めた次第です。

傾向としてこういう複数出演のを見るより単独ライブを見たいっていうのがあるんですが、
アンジュルム武道館では久々のホールコンということでこの時間を一瞬でも見落としてはならぬ!
みたいな感じになって集中しすぎた結果ちょっと気持ち悪くなっちゃったりしてました。
ですが今日はいい感じにリラックスして見ることが出来、楽しめたのがほんとうに嬉しかったです。

まずはアンジュルム。
セットリストは同じ時給、エイエモ、臥薪嘗胆、七転八起、乙女の逆襲、夢15、ちょいカワ、大器晩成。
昨日はヴィーナスフォートで見てきましたが、やはりちゃんとした箱で見るのは別物です。
武道館では初聴だったので流れてしまいましたが、ヴィーナスフォートと今日で
だいぶ新曲について聴き慣れてきた感じがありますね。
アンジュルムは全編良かったですが大器晩成の大サビ前の室田さんパートがバッチリでぶちあがりました!
練習しないちょいカワもなかなか久しぶりな印象。個人的な好みですが、
この流れだったら涙GIRLあってもよかったかも。尺あるからしょうがないですけどね。
正直後方は余裕のある感じだったんですが、そうとは思えないコールの大きさ。
ほんと君たち最高だよと言いたくなる熱っぷりに嬉しくなってしまいました。

続いてJuice=Juice。
セットリストは裸のキス、香水、私抱き、ロマ途、選私達、初経験中、マジラブ、WW。
Juice=Juiceは上からでもわかる植村さんの美しさ。
そしてアンジュルムが完全攻撃型セトリならJuice=Juiceは基本攻めつつも緩急のあるセトリ。
アルバム本当に楽しみです。特に今日やってないけどタンポポの
ラストキッス入ると噂じゃないですか!略して噂のキッスですよ!(ジャニヲタ感あふれるフレーズ)
Juice=Juiceに関してはやっとのホールコンが中野サンプラザという状態でしたから
こういう機会に見れるのは本当に助かります。
(ライブハウスツアーはタイミングが合わず申し込めていません…)
ライブを見るのももちろん大事ですが音源が手に入るのも大事なことで、
そういった意味で(再度になりますが)アルバムが待ち遠しいです。

次のハロプロの予定といえば℃-uteの横浜アリーナです。
どんなライブになるのか、今からワクワクしています。

スポンサーサイト

2015.06.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索