2015/03/28ひなフェス このエントリーを含むはてなブックマーク

・ひなフェス

今回は用事があってほぼ里山イベントの方は見られないのでそちらの方の感想は割愛します。

一番感じたことは、「あ、里山のユニット発表もないし里山の曲も歌わない」ってことでした。
今年はベリの卒業もあってユニット系一新するのかな?と思ってました。
個人的に里海の方の曲はどれも好きで、続けていくといい曲も出てくるかな?と思っていたので
3%くらい残念な気持ちはありましたがあんまり意味ないってことですよね。
それよりメンバーが売り子してグッズ売り上げ上がるほうが目に見えた効果があるとか。
意義的にその判断はいいのかと思わなくもないですが。

ステージングについて文句を言ってる人もいますが、ひなフェスはハロプロでは珍しく
毎年ちゃんと改良されてきてると感じています。
多分ですけどハロプロ的にはあんなまっ平らな会場でライブやるノウハウもあんまなくて、
初回の手探り感とか半端無かった記憶。

やっぱり自分の応援のメインはアンジュルムなんだなと改めて気付かされました。
アンジュルムが出てきた時の自分の高まりギア一段階入る感じ。
最後の全員曲で通路降臨があったんですけどステージに出ているアンジュルムに夢中で、
連番者に教えて頂いてそちらの方を向いたんですけど、正直ちょっと
「今近くのハロプロメンバーよりステージのアンジュルムがおいらは見たいんだよ!」と
思ったくらい熱中していたのも事実。
焦らしにじらして全員曲を除けば最後に持ってきた大器晩成の待ってました感!
武道館まであと2ヶ月もあるよ…と寂しい気持ちにもなりましたが
まだ見てないスマイレージ武道館とスマイレージラストライブのDVDを見て紛らわす作戦。

あとは抽選ユニット曲ですかね。
牧野さんは正直ビジュアルなんでしょ?と思ってフィルターかかってました。
いや素晴らしかったんですよ。歌やダンスのスキルで秀でているとまでは行きませんが、
客の心を鷲掴みにするようなパフォーマンスだったんじゃないかと思います。
はがたむはわかりやすくスキル見せ曲を選んできたなと。
田村さんはもちろんですが、羽賀さんも互角までは行かないもののできるかぎりついていった感じ。
そして鈴木香音にピーベリーを添えて。
もうパフォーマンスとかそういうことのステージじゃないところに行ったなと。
鞘師さんの声質が曲に向いてたかどうかは疑問が残りますが、
この曲は、主に和田さんから鈴木さんへのメッセージなんじゃないかなって深読みしてるんです。
たんぽぽのように光れって。
だからこの曲は鈴木さんに向って二人がメインで歌うのがむしろ適切なのでは?と。
ま、考え過ぎなわけですけどね。

>モーニング娘。'15
ひなフェスではどうしても印象弱いのが定例化してる感じが。
BUBKAで以前読んだIDOL対バンフェスの評として発言されていた
「勝つセットリストではなく売るセットリスト」みたいな印象が結構あります。
新曲発売も控えてましたしね。

>℃-ute
やっぱりキスミーで盛り上がるのかー。
いやいいんですけどもうキスミーさんざん見たよっていうね。
さんざん見るような現場の行き方をこれから少し抑えようっていうキャンペーン中ですが。
今日のメイン公演はそれなりに面白そうではありました。

>Juicce=Juice
完全に過去曲>現在曲って盛り上がりでちょっと可哀想だったかも。
まだJuice=Juiceには曲の良さブーストが必要なのではないかと。
アルバムとか出ればもうちょっとバリエーションが出るのかな?
とりあえず5月の中野でどう感じるか確かめてきます。

>カントリーガールズ
曲自体よりもMCで完全にトークの鉄板ネタをつくろうとしてる気合が伝わってきました。
鉄板ネタというか何かあった時のための軽く落とすための設定づくりというか。
LINEネタもしまくってるしメジャーデビューのお祝いメール話もこないだ聞いたばかり。
磨いてる最中なんだなと。

スポンサーサイト

2015.03.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索