取り留めもないうわさから書き出してみる。 このエントリーを含むはてなブックマーク

本当か嘘かは論じるつもりはないですけど、たまにはそのあたりから思うところなどを書いてみようと。

ここ最近ハロプロの舞台系を手がけてくださっていた末松さんと事務所が揉めたとか。
ソースが確認できてないから判断しようがないって感じなのですが、
スマイルファンタジーの一件は中止になるかもしれないとは考えましたよねー。
そういう発表系のガチは秋元さんの方にお任せしとけばいいんじゃないですかね。

で、そもそも舞台とかミュージカルは自分の中で優先順位低くて、
それにそれなりの時間取られるならコンサートでやることがあるんじゃないかなという意見です。
(※舞台きっかけで表現力が人によってぐんと上がる効果は認めてます。)
ま、メンバーができることはそう変わらないかもしれないですけど、
ハロプロのコンサートにあまりに「コンサートを見せる」という意識が感じられない。
楽曲主義といえばそうかもしれないけど、持ち曲を歌って踊ることが全て、みたいなところがあります。
それ以外にできることがたくさんあると思うんですけどなぜそれをやらないのか。
他のアイドルを見ていると歌やダンスのポテンシャルをそれ以外の部分で補ってもらってるなーと
感じることが多くて、ハロプロがそれ以外の部分をプラスしたらどうなるだろうと思うことがあります。
その辺はジャニーズはさすがだなって本当に思います。長時間やってるのにあっという間に感じさせる。
ハロプロは本当に物理時間的にあっという間だからなー。

ハロプロはこれから他のアイドルに負けないように、ってやっていくなら、
わかりやすく金と手を抜くのをやめたほうがいいと思います。
最近でこそ宣伝にはお金をかけるようにはなってきましたが、
宣伝も単発の印象がすごくあってイメージ戦略とかが全体を通して統一されてない感じ。
せっかくお金をかけるならまずどう見せたいのか、そのためにどういうことを仕掛けていけばいいのか。
メンバーもかもしれないけど、やっぱり大人が考えないと。
自分もただの受け身で終わらせずに、例えば更新のネタとしてでもいいから
どういう彼女たちが見たいか、というのを考える癖をつけて発信していきたいと思いました。


2015.03.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索