坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXTを見てみた。 このエントリーを含むはてなブックマーク

ベリのラストはライブビューイングに行きましたが、もうみなさんが素晴らしいレポを上げていると思うので…

今月はこじらせライブのほぼノーカット版がどうしても見たくてフジテレビNEXTを契約しまして。
実は先月から良い画質でBS・CSが録画できるようになったので。
で、もちろんこじらせライブがメインなんですけどせっかくなのでいろいろ録画して見ていて。
正直存在を知らなかったこの番組なのですが見ていて色々思うことがあるなぁと。

ざっくり簡単に説明すると、ももクロと坂崎幸之助、武部聡志などが
視聴者からのリクエストはがきに応えてカバーを披露するという番組です。
月一で2時間の生放送です。(リピート放送として再放送も行っています)
どうやら昨秋から始まった番組のようですね。
その前からももクロのライブにバックバンドで武部聡志一行がつくのはお約束に近いから
不思議ではないけどまぁべったりなこと。そらフジテレビの音楽祭に呼ばれますよね。

確かに面白い内容だったしハロプロで見てみたいと全く思わないわけでもないけど、
これはももクロだからできる内容なんじゃないかと思いました。
全力とふざけのこのバランスはももクロだからOKなんじゃないかと。
ハロプロだともっと要求が高くなるし、音程バッチリ取れるわけじゃないんだってなると
イメージ的に厳しいのではないかと。
ただメンバーがアコギを習うコーナーは素直に羨ましかったです。
ガールズライブのバンド部は実は結構期待してるんですけど
練習スピードがややゆっくりすぎる感じがしていつ成果を発表するのか
ゴールが見えないなぁと心配しています。

もうちょっと番組の内容に触れますね。
今回は最年少佐々木さんが高校を卒業ということで卒業がテーマ。
ゲストに菊池桃子を呼んでおりました。
セットリストや書き起こし?台本?が公式サイトにあるので見ていただければ。
ひだまりの詩が新しい方なセットリストなので若いモノノフがどれだけ満足しているのか不明ですが、
逆にモノノフでなくても見れるような番組を狙っているのかも。

多分内容的にDVDとかにはならない番組と思われるので、気になる方は
フジテレビNEXTを契約するしかないです。うちのケーブルテレビでは
NEXTオンリーで月1200円、ワンツーネクストで月1500円です。
それだけの価値はあると思いますので、ぜひぜひ。


2015.03.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | Idol

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索