2015/01/12アンジュルム『大器晩成/乙女の逆襲』発売記念ミニライブ&握手会1~3回目 このエントリーを含むはてなブックマーク

えぇ、えぇ、行ってまいりました。
けどその前に、ちょっとめちゃイケエンディングテーマの件に触れてもいいですか?
それのおめでとうを言いたくて絶対参加することを決めたので。

実はその時ちょうどお風呂に入っていて、防水ケースを付けたiPhone3GSで
ワンセグを見ていたんですよ。だからアプリの故障かな?って。
Youtubeアプリで見たハロステと音声が同時に再生されちゃったのかな?って。
嬉しすぎてすぐにリアクションできず放送終わりかけに「大器晩成」とだけつぶやくという…。
昔ほどタイアップの効果というのは見込めないと言われてますが、
即売イベなどをやっていて「あれ?聴いたことある」は大事な一歩だと思います。
しかも曲の良さはバッチリだし、近々のNegiccoやベイビーレイズとはぜんぜん違うのもいい。
ほんと、アップフロントよくやったってかんじだな。

というわけでイベントの感想いきます。
11時20分あたりに到着し、予約完了したのが12時20分。そら開始も30分遅れます。
今回はちゃんと3回とも予定枚数完了したというのは驚きましたね。
雑感としては、メンバーによっては力が入っていないような感じがしたのが気になりましたね。
新メンバーが弾けてたので対照的でした。
それでもあれだけ楽しかったのは、やっぱり曲の持つ力の凄さじゃないかなと思うのです。
もちろん今回の新曲だけじゃなくて今までの曲も含めて。

あ、せっかくだからセットリストを順不同ですが載せときます。この順だと思うけど。
1回目:大器晩成、新しい私になれ、寒いね、乙女の逆襲、大器晩成
2回目:大器晩成、有頂天LOVE、ええか!?、乙女の逆襲、大器晩成
3回目:大器晩成、エイティーンエモーション、好きよ純情反抗期、乙女の逆襲、大器晩成
正直今までの曲もある程度パート変化するだろうと思ってたんですけどほぼ変わらず。
武道館の時に3期メンバーがほぼタチアガールの2期メンバーみたいな感じになるのは困るので
できるだけ分けてほしいなって思ってます。
で、会場の関係かブチ上がれるタイプの鉄板曲をほぼ外してきたな、と。
もしかしたら6人のスマイレージの印象を引きずらないようにしてるのかも。
まぁ大器晩成2回やってるんですけど持ち曲が少ないし曲はいいから不満ゼロ。

会場つながりの話だと、この会場は決して多くの人が見やすい会場じゃないわけです。
でもここでやったのは、単に何も考えてない可能性も大ですが、まずは
めちゃイケのフジテレビのあるお台場であるということ。
そして、乙女の逆襲の世界観にガッツリハマるステージだったというのが大きいですね。
この2つだけでも、あそこを選ぶ意味はあると思いました。

これは言ってもしょうがないけど、やっぱり完全体で見たかったのはありますね。
ハロコン行ってないおいらが悪いんですけど。
福田さんと竹内さんの手の怪我?も心配ですね。
一部ではハロコンの一部のコーナーが身体的負担を強いてるという噂もありますが、
見てないのでなんにもコメントできないなぁと。
 
最後にMCに関して。
なんというか、和田さんの投げやりな話の振り方はどうにかならないかな?
あれで他のメンバーが積極的にバシバシ喋ってくるならまだ成立するんですけど、
他のメンバーもそんなに…だと極論、喋りたくないのかなとか思っちゃって。
トークのテーマも全部一緒だったよね?3期メンバーにも振れるように
話しやすいテーマにしたのかな?それかテーマが成人式で和田さんが荒れるからやめたのかな?

スポンサーサイト

2015.01.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索