2014/12/06めちゃ2イケてるッ!SP衆議院より一足お先に解散総選挙スペシャル このエントリーを含むはてなブックマーク

おいらのTLでは高評価の人が多くて結構びっくりしたとともに、
自分が気を抜くとアンチAKBみたいな視点で見ているかもしれないなと反省しました。

なんというか、いろいろな制限事項をくぐり抜けてなおかつなんとか面白いものをつくろうという
もはや難解なパズルのようなお題にチャレンジした結果だと思いました。
あれ以上のものを作るのはもう無理なのかもしれないな、という印象でした。

まず最初に思ったのは、最後のオチが椅子転倒で発泡スチロール的な中にドボンということへの違和感。
もちろんその後にメンバー出てきてネタばらし、はあるんですけど、
いままで散々リアクションをモニターして面白がった挙句、最後は顔が殆ど見えない仕掛けって
どういうことなんだろうっていうのが純粋に気になりました。
そしてこれめちゃイケメンバー全員はいらなかったな、っていうのもありますね。
まぁ下手に使える人だけ集めちゃうと残りのメンバーいらないじゃんっていう思考に至りそうだし。

あと、これはテレビの楽しみ方としてどうかなと自分でも思うんですが、
めちゃイケのスペシャルで114分の放送だったんですけど、今録画のCMをカットしたら97分でした。
最近のテレビ番組は本当にCMが減ったなっていうのはすごく思っていて、
その中でこの数字は結構奮闘しているんじゃないでしょうか。

ここからはかなり偏見の入った意見を書くので話半分に読んでもらえると有りい難いのですが、
今回のSPがAKBだったのって、もしかしてこないだめちゃイケとめちゃユルにモー娘。'14が出たからかな?
AKBは2013年の27時間テレビで爆烈お父さんがNGというか、やめようねってなっていたところを
めちゃユルというネット配信とはいえモー娘。'14にやられて地上波でもちょっとその様子が流れましたし。
それを面白く無いと思ったAKBサイドが持ちかけた、っていうストーリーを考えたところで
「ハロヲタ脳乙」って自分に思いました…完全に毒されてるわ。

悪化しないように今年中にHKTのシングルをレンタルして生意気リップスの音源を入手したいです。

スポンサーサイト

2014.12.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | AKB48

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索