2014/09/21スマイレージ『嗚呼 すすきの/地球は今日も愛を育む』発売記念イベント全3回 このエントリーを含むはてなブックマーク

たまにはこういうイベントの感想も書いていこうという試みですよ。
ま、シリアルイベントはスマイレージぐらいしか最近は行ってないですが、
即売イベント等はそれなりに足を運んだりしているので書きたいとは思っているんですけどね。

というわけで今日のスマイレージですが、なんといっても全員ソロ曲を歌うという構成。
いろいろ考えちゃいましたよね、8月はハロコンや単独ライブやイベントやら
「これはスマイレージを殺しにかかってるな」と思ってしまうようなスケジュールでしたからね。
シリアルイベントはちょっと負荷を軽くしようということなのかそうでもないのか。
もちろんハロコンや単独コンでも数人披露したりはしますが、全員のソロを見れる機会は
なかなか無いので本当にありがたかったです。しかも全回曲を変えて!
せっかくなのでそれぞれのメンバーのを見た感想など。

和田さん。
愛の意味を教えて、会いたいロンリークリスマス、My Days for youの3曲。
それぞれに結構苦戦していた感じがしましたね。でもなかなか素敵な選曲。
愛の意味を教えてなんかは相当久々に聴きました。
あえてこの中で個人的ベストを挙げるならMy Days for youですかね。

福田さん。
恋したい新党、ボーイフレンド、ずっと好きでいいですかの3曲。
渋いというかさすがハロヲタというか。2曲がもともとソロの歌なのは歌いやすさを考えてるのかも。
正直全曲歌の名前が聴いてても出てこなかった…恐るべし。
あえてこの中で個人的ベストを挙げるならボーイフレンドですかね。

中西さん。
いつもとおんなじ制服で、TODAY IS MY BIRTHDAY、たんぽぽの3曲。
中西さんにしか出せないような魅力が出ていて本当にビックリしました。
歌もそこまで不安定でもなかったし、一番聴いてて楽しかったかもしれない。
あえてこの中で個人的ベストを挙げるならたんぽぽですかね。

竹内さん。
初めてを経験中、タイムカプセル、マジカルフューチャーの3曲。
全部現役ハロプロの曲っていうのは今気づきました。
竹内さんの曲ごとに見せるいろんな面が楽しめた3曲だった気がします。
結構歌い方や声質で印象が引っ張られちゃうかと思ったんですけど杞憂でした。
あえてこの中で個人的ベストを挙げるなら初めてを経験中ですかね。

勝田さん。
初恋サイダー、Tomorrow、恋INGの3曲。
多分6人の中では一番わかりやすい曲を選んだと思います。
若干勝田さんのカラオケを聴いてる感はありましたが、選曲がよかったんではと。
勝田さんが恋の歌を歌うと発生するリアリティって何なんでしょうね。いや恋してるとか思ってないですよ!
あえてこの中で個人的ベストを挙げるなら恋INGですかね。

田村さん。
もしも…、シャボン玉、さよなら「友達にはなりたくないの」の3曲。
こちらは意識的に見せる面を変えていたようにMCから感じました。
とはいえまだかっこいい、かわいいの2面って感じでそれのブレンド具合次第って印象も。
ここから切ない、とかピュア、とかいろいろ見せていけるとさらに良くなります。
あえてこの中で個人的ベストを挙げるならもしも…ですかね。

あとは新曲2曲を頭と終わりに分けてやっただけなので書き留めることも少ないのですが。
地球は今日も愛を育むの客の掛け声が素晴らしく完成されていて感動しました。
久々にあそこまでの完成度を誇る掛け声が出来上がったと思っております。
一発では理解しきれないんですが一旦わかってしまえばこれ以外の解があるだろうかと言わんばかり。

というわけで、非常に楽しませてもらいました!

スポンサーサイト

2014.09.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索