ピカピカふぁんたじん/きゃりーぱみゅぱみゅ このエントリーを含むはてなブックマーク

約半年ぶりのアルバム感想更新だよー!

1. ピカピカふぁんたじん

アルバムタイトル曲でありながら1分ちょっとの導入曲。いつもどおり。
新しいイメージ像で行く気とかさらさらなさそうなのが潔いと思います。

2. きらきらキラー

きゃろらいんさんの高音は聴いてると不安になってきます。
高音でなくても不安感は多少なりともあるのですが、高音だと強調されます。
タイトルはなんにも意味がなさそうでいいね。制作側としてはあるのかもしれないけど。

3. ゆめのはじまりんりん -album mix-

出だしはなんか上手いことちょっと変えるとYUKIっぽくなりそうです。
これを旅立ちの友人へカラオケで応援の意味で歌う人はいるんでしょうか。
自分だったら絶対応援のメッセージに気づかないと思います。

4. もったいないとらんど

「ほらいっしょにもったいないとらんど」と言われても何だよそれとしか。
どんどん月額料金が上がってる気がする携帯会社のCMソングとしてふさわしいかは
ちょっとわからないですけど、ミスマッチ感はきゃろらいんさんのコンセプトなので仕方ない。

5. シリアスひとみ

いつもとは違った感じの出だしだー!と思っているといつの間にか
おなじみの感じに曲調が収束していくというシリアス感ゼロの曲。
シリアス感ゼロはツイッターでの面倒くさそうなキャラとのギャップってことかな?

6. do do pi do

ダイエットがテーマの曲だと読んだ。バックトラックはなかなかかっこいいです。
なんでも魔法とかに置き換えるのはバカの一つ覚えみたいだからやめたほうが。
食べ物の名前がよく出てくるので子供にはウケるのかも。今の子供の事知らないけど。

7. ファミリーパーティー -album mix-

きゃろらいんさんとパーティーという単語の相性の良さはすごいと思います。
人生がパーティーみたいですもんね。と思いましたがこの曲でのパーティーは
イベントのほうじゃなくて「一行」とか「集団」みたいな意味の方っぽいです。

8. Ring a Bell

これ数分で作ったんじゃないかという疑惑が出ております。
第一興商はなんとも言わなかったんでしょうか。自分がもし担当者なら
「これ何ですか?」と反射で訊いてしまいそうです。後で怒られそうだけど。

9. トーキョーハイウェイ

高速で夜運転しながら聴いてほしいっていうことなんですかね。
高速できゃろらいんさん流そうとはあんまり思わないですけど好みですからね。
大サビ前のmixは好きだなー、あ、やっぱ高速でかけてもいいかもしれない!

10. こいこいこい

前作の「み」をしっかりと受け継いでるなーと思いました。そら「み」がOKならこれもOKでしょう。
今は芸能ニュースなどできゃろらいんさんが歌う恋の歌はいろいろ邪推したくなりますが
作ってるのは多分中田ヤスタカさんなので関係ないと思われます。

11. すんごいオーラ -album mix-

悪い曲では決して無いんですけど、この辺りできゃろらいんさん節に飽きが来始めます。
元曲を聴き込んでいないのでどうalbum mixなのかもさっぱりピーマンです。
申し訳ないです。ところでこれってCMタイアップらしいですが流れてました?

12. エクスプローラー

ラストのチャンチャン曲としてはいいと思います。単独で評価すると微妙ですが。
どっかの小学校の運動会の入場行進曲に使われそうな気がします。どこだろう。


2014.08.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | Music

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索