2014/06/07AKB48 37thシングル 選抜総選挙 このエントリーを含むはてなブックマーク

リアルタイムで何をしていたかというと、味の素スタジアムにいるわけでもなく、
テレビやネットの前で速報を待っていたわけでもなく、℃-uteのコンサートに行ってました!
だから本当は℃-uteのコンサートの感想から書きたいんですが、
ほら、こういうのって当日にかいた方がアクセスとか多いんじゃないかなって(最低)

といっても、今のAKB界の様子が全然わかってないので本当に外野からの意見です。
でも、こうやってフジテレビで流してるぐらいなんだから外野からしゃべる権利はあるでしょ!

個人的には、松井珠理奈はTOP3に入ると思っていたので、そこまでの力はないか、と。
SKEとしてみれば結構メンバーも入ったし成長はしていた(SKEの人気は上がってる)と思いますが、
その中のトップがやっぱり相当な上位に食い込むとトピックスとして目立ちやすいんですよね。
それなりのファンにはSKEの底力のアップは実感出来てると思いますが、
ライト層や一般の方にまでは届いてなかった気がしました。

NMBに関しては、さや姉は順当でしょう。前回が結構ぎりぎりの選抜メンバー。
となれば今回は神7入りが現実的な目標だと思うし、クリア出来てるなと。
みるきーの順位を見ると、NMBはSKEと違ってさや姉一点賭けに近いなと。
SKEはむしろバラけた結果だと思っているので。

HKTは正直まだメンバーよく知らないからコメントしにくいですが、
指原さん以外が選抜メンバーに入ったんでちゃんとファンには浸透しているんだなと。
HKTはNMBよりもさらにこちらのメディアで見れる機会が少ないので
おいらから見てある程度の票の保証が見えなかったんですね。
これからは移籍でない、純粋なHKTから神7に入るくらいの飛躍を見せる子が
現れてくれるといいなと思います。

ここからはTOP3について。
柏木さんは侮ってました、ごめんなさい。ナレーションで気づいたんですが、
そういやソロで横アリやってるんですよね、そりゃユニーク数は保証されてますよね。
とはいえ、柏木さんとしてはこの1年のポイントって横アリライブぐらいしかなさそうだし、
よっぽどそのライブの満足度が高かったのかなぁ、と推測しています。

指原さん、連覇ならず。本人も言ってましたが、おいらも連覇すると思ってました。
初の連覇が指原さんっていうのは結構自分の中でAKBっぽいんじゃないかなーと思って。
けどそうはならなかった!落ちるんなら3位以下になって欲しかったです。
そうするとその後の発表に一層興味を持てるじゃないですか?
想定通り指原と渡辺の一騎打ちね、で終わらない展開に出来たのでは。

渡辺さん、1位おめでとうございます!
渡辺さんが勝ち取ったというより指原さんが陥落したと見えるのは前回1位からか。
盤石の1位には見えなかったのでもし来年あるならまた読めない展開になりそうですね。

そんなところで、テレビも全然追えてなかったのでスピーチの内容とかに
全く触れられずにすみません…。でも、おいらはスピーチのハードル上げるのは
あんまりいい兆候じゃないというか。「みなさんのおかげです、ありがとうございました」
くらいの挨拶で終わると思ってたらあんな個人個人の持ち味のある挨拶になって、
面白かったわけですから下手に事前に考えてこられても困るわけで。
まぁ足を運んだファンとしては、14:30からイベント始まってるわけで、
疲労もたまってるんだからそれくらいいいスピーチしてもらわないとって感じなんですかね。
なんでライブと合わせちゃうんでしょうね。単発でやったほうがわかりやすいのに。

というわけで日付が変わる前に更新!

スポンサーサイト

2014.06.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | AKB48

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索