2014/03/29Hello! Project ひなフェス 2014 ~Full コース~ このエントリーを含むはてなブックマーク

夜はまともなレポが出来ないので昼から。

ステージングや演出に関して、昨年に続き2回目だしスポンサーもついたということで
成長を期待していたのですが、あんまりそこは見られなかったな、というのが正直な所。
構成については昨年のほうがむしろよかったのでは、とすら思いました。
逆に序盤の展開から昨年より時間が短くなったか!?と思いましたがそこも変わらず。

内容に関して特筆すべきはやはりソロ曲。
昼はスマイレージの竹内さんと田村さんがソロ曲を歌いました。
竹内さんが原色GAL 派手に行くべ!、田村さんがオシャレ!。
オリジナルと比べてちょっと物足りない面もありましたが、何より二人が
これらの曲に挑戦したということは、将来絶対いい経験になるなって感じました。
それは、現時点で見せるに値しないパフォーマンスだったということでは決して無いので
誤解なさらないようにおねがいします。ふたりとも本当によかった。

最初の進行が道重さんなのは、昼夜見てわかったんですけど
メインディッシュのリーダー(キャプテン)がやるっぽかったですね。
途中のコーナーMCは嗣永さんと岡井さん。鉄板の布陣。

さてココからは各ユニットの一行感想。(※太字がメインディッシュ)
モーニング娘。'14…単独コンでないと見れないような曲もあって面白かった。
Berryz工房…ベリはセトリを会場によってほとんど使い分けないのが素晴らしいところだと思います。
℃-ute…通常営業かな。気合入れるのは翌日でしょうしね。
スマイレージ…ミステリーナイトがわかりやすく盛り上がれないからハンデかも。
Juice=Juice…持ち歌が少ないからどうしても想定内にならざるを得ない。
ハロプロ研修生…おへその国からこんにちはが見たかった。(※夜にありました)

スポンサー様であるauのオレンジサイリウムはあんまり染まらなかったように
おいらの席からは見えました。よっぽどソロ曲の時のほうがちゃんと一色に染まってました。
客が考えることじゃないのかもしれないけどさ、お金出してくれてるんだから
こういうやつはちゃんと協力して染めたほうがいいんじゃないかな、と一意見。

---

とここまでが昼公演の感想です。
で、夜公演に関してはメインディッシュについてしか語らないけどいいですよね?

まずはJuice=Juice。
正直メインディッシュって言っても、即売ミニライブである程度見れちゃってるし、
でっかい会場で見られるってことが高まるポイントなのかなーなどとたかをくくっていたら…

[MEMORIAL EDIT]じゃないほうきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

6人での初めてのパフォーマンスとなったひなフェスで6人時代のアレンジを持ってくるとは!
いや会場で聴くのなんてホント久々で、見ながら「あれ?これアレンジおとなしいな」と
なかなか確信が持てなかったんですが確信が持てた時泣きそうになりました。
ハロプロとは思えない心配り!MEMORIAL EDITはあくまでリアレンジ版なのであって、
オリジナルはこっちなんだよ!とずっと思っていたので感動もひとしお。

そしてスマイレージ。


武道館、本当におめでとう。


スマイレージのファンとして、純粋に嬉しいです。
本人たちもブログに書いているとおり、主に動員面での不安はあるのは確かです。
でも、メンバーが不安に思っているからこそ、ファンは「いや行けるって!」って思うべきだし、
何より彼女たちがファンに対して一緒に不安に思って欲しいなんて考えてないと思います。

そうして、ファンとメンバーとスタッフさんの、みんなの心が前向きになった時、
初めて武道館で「なかなかのヤッタルチャン」になれるのではないでしょうか。

絶対武道館埋めるぞー!

スポンサーサイト

2014.03.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索