2013/11/24モーニング娘。コンサートツアー2013秋 ~ CHANCE!~夜公演 このエントリーを含むはてなブックマーク

予想を超えて満足でした。
EDM的な曲(updated含めて)を集めたことだけでは説明がつかない世界観の統一ができていたことにまず驚き。
入った回の回替わりが個人的に当たりだったこともあって非常にツボな曲ばかりだったこと。
あぁ、モーニング娘。はここまで魅せられるグループになっていたんだなぁと改めて感じるなど。

あぁ、急いで書こうと思ったらほぼ書ききってしまった…ちょっと詳しく書きます。

・世界観の統一
コレに関しては見たらわかるというか、逆に見ないで伝えるすべをおいらが持ち合わせていないことが悲しい。
グッズで出てるからネタバレには入らないと判断して書きますけど、トランプ(のマーク)は正直意味不明だし、
それと「チャンス」との関係性もよくわからないけどできてたんだもん!
EDM方向に完全に固めてるので、曲のカテゴリのバランスはめっちゃ偏ってるんですけど、
今のモー娘。はEDMなんだよっていう強い意志があるのならそれはそれでいいと思います。

・選曲がツボ。
正直今年のおいらのハロプロ楽曲大賞はスマイレージとJuice=Juiceで5曲埋まっちゃうな、と思っていまして、
今年の曲の好みは断然スマイレージとJuice=Juiceだな、という印象なので
モー娘。曲は確かに悪くは絶対ないんだけどコレ!っていう曲に巡りあえてないなぁなどと
非常にわがままな感想を持っていたりするのでそういう意味でも今回楽しめるか不安だったんですよ。
これは具体的な曲名を挙げてのコメントは追記の部分に書きたいなと思います。

鈴木香音好き目線で見ると確かに出番的には他メンバーに比べて厳しい面は否めない。
セロリが好きだったりする…ということはないです。
もちろんスキル的な面もあると思いますが現行の曲路線と鈴木さんの声質が合わないのが大きいですね。
今TL見たらなるほどなと思ったのは、田中れいなが抜けた事によるチャンスっていう側面はあったかも。
正直そこはあまりモノにできていないというのが正直なところです。

ということで、武道館は当初予定になかったんですが、スマイレージが出るんだからということで手配。
でもこれベリと2日連続は相当疲れるぞ…。申し訳ないけど木曜は終わったら飲みとか行かずに直帰だな。
ではここからはネタバレありで書いていこうと思いまーす。

2013.11.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索