AKB48 SHOW! このエントリーを含むはてなブックマーク

という番組が始まったのをご存知でしょうか?
AKBのファンの方ならほぼご存知だと思いますし、もしかしたら一部のハロプロファンも知っているかもしれません。
というのも、実は裏番組がハロプロ研修生の番組だからです。
放送は土曜日の夜11:30から、BSプレミアムにて10月より始まりました。

で、この番組が思ったよりもよかったので取り上げてみたわけです。
それにしては取り上げるの遅くないか?という意見もあるかと思いますが、1回目はいろいろと豪華な可能性あるし。
2回目まで見たところで判断しようとこういう算段でございます。
何がいいって、まずはちゃんと選抜メンバーが出ているところ。
AKBINGO!は最近の若手が出ていて個人的に誰が誰だかわからなくて見るのをやめちゃったし、
子兎道場は中堅どころが出ている感じ。これ書くために久々に見てみたらテリー伊藤の必要性を感じなかった。
この番組はちゃんと選抜メンバーが出ていてしかもスタジオライブをやってくれてるのがありがたい。
曲をガッツリ聴きこんでるわけじゃないんでわからないですけど、多分フルコーラスなんですよ。
冠番組でフルコーラスのスタジオライブをやる環境っていうのはすごく大事だと思ってるんです。
ラジオとかネットとかだと流しやすいんですけど、テレビの代わりにはならないんじゃないかと。
まぁ本当は地上波だとより良いんですけどBSでもテレビであることは間違いないですから。

番組の内容はスタジオライブ数曲、コント、AKB白熱教室など。
コントに関しては、クオリティが高いとはあまり言えないけど、見られないレベルではないかな。
見てないから宣伝の印象でしか語れないのが申し訳ないのですが、ひかりTVのコント番組よりは
「痛々しさ」はないです。それに、コントだけで勝負しているわけではないから気楽に見れますし。
AKB白熱教室は、パロディー要素を入れつつ内容はちゃんとAKB講座になっていて、
そういう見せ方についてはなるほどな、と素直に感心しました。

とかいいつつ、ハロプロ好きとしてはやっぱり研修生の方を見てもらいたいな、という気持ちもあり…
おいらはどうしているかというと、BSを2番組同時に追っかけるすべを持っていないので、
AKBの方を録画しておいて、研修生の番組は日曜の再放送で見ることにしています。
しょうがないじゃないですか、AKBの方の再放送はなくて、NHKオンデマンドで追うしかないんですもん。

BSなのがもったいないほど、多くの人にとって見て楽しみやすい番組になっていると思いますので
ぜひご覧いただければ幸いです。


2013.10.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | AKB48

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索