モーニング娘。3作連続オリコン週間1位獲得! このエントリーを含むはてなブックマーク

おめでとうございます!

…から先の文面が全然思いつかないので昨日は更新できなかったのですが。
やたら盛り上がって冷められるのも怖いし、かといって「いやこれからが大事だから」みたいに
冷静を装った感じの文面もそれはそれで嘘かなーと思ったりして。
鈴木さんの1/娘。動画再生数一位の方について書くのもちょっと逃げっぽいかなーとか。

まず、今回の結果については、メンバーはもちろん、スタッフやファンの方々も堂々と誇っていい結果です。
いや売上を増やすための方法論に賛否ある、なんて言ってもねぇ。
たぶん現時点でもっと純粋な形で売上を伸ばしたいなんて夢を見てるメンバーはいないと思ってます。
将来的にはどうかわからないですけど。あくまで今回のCDに関しては。

で、次は紅白という目標だと思うんですけど、否定はしないですし、出られたらいいなと思ってますよ。
ただ、ただでさえ今年はアイドルが多くて、昨年のAKBSKEももクロに加えて、
あまちゃん関連の枠もありそうだなーと思うとあんまりアイドルで固めるのも紅白的にどうなんでしょう。
わかりやすい目標だし紅白って言いたくなる気持ちはわかるんですけど、
そこを狙うならむしろMステのスペシャルに年1回は呼ばれるほうがいいのかなぁと。
習慣的に紅白を見ているような層がモー娘。応援してくれるようになるのかな?
見終わった時にちゃんとモー娘。頭の片隅にでも残ってるかな?と思うと、若干の疑問がね。
現時点でハロプロやグループ単位の地上波レギュラーがSATOYAMAしかないことを考えると、
ファンになるためには、「レコーダーでの録画予約」「Youtubeで検索」
「CD屋かamazonへちょくちょく寄る」「イベントやコンサートに行く」
あたりのことが可能な層へアピールする必要があるのではないかと。
それが今の時代に紅白を見ている層とどれだけ重なるのかな、というのが心配。
ちょっと紅白の視聴者を甘く見てるかもしれませんが。

ま、なにはともあれめでたいことには変わりないので、週末の川崎でおめでとうの声をかけられたら
いいなぁと思うのですが、地元なのに用事があって午後にならないと会場に着けない…
CDどれくらい用意するのだろう。握手の時間的制約はあると思うけど、
オリコンに全部は加算されなくてもいいから成るべく多くの人と握手できるようになってるといいな。

スポンサーサイト

2013.09.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索