2013/07/31FNSうたの夏まつり(観覧) このエントリーを含むはてなブックマーク

というわけで、実は代々木体育館にて観覧をして参りました。
とはいえ、いわゆる天空席というやつで左側、バイオリンなどの奏者がいる方は
結構前の方まで出てきてくれないと見れないような席で司会の方などが座ってるところは
真下でまったく見ることができませんでした。
まぁ、そんなことがどうでも良くなるレベルのものすごいものを見せていただいてほんとアガった。
ミーハー的には神みたいな時間でした。

終わった時間も時間でまだ録画は見れていないのですが、観覧の立場から。

モー娘。はオリコンの成果もゼロではないと思いますが、
マツコによる27時間テレビの宣伝とセットで一本、みたいな印象でしたね。今週末ですからね。
それでもマツコの前でHelp me!!を歌えた瞬間を見届けられたのは本当に幸せだと思いました。
パフォーマンス的にもそんなに調子は悪くなかったと感じましたし、かなり最初の方に披露したのも
扱いとしてありがたかったなぁとしみじみ思っておりました。
アップフロント花出してたからね。そら出すに値する出番でした。森高さん・シャ乱Q込)
LOVEマシーンの「Wow Wow Wow Wow」などは多くのお客さんが声を出してくれていて偉大さを再認識。
風になりたいは正直誰がどこにいるのかももクロ以外わからなかった…。

そしてそのももクロですが、もはやFNS長時間音楽番組ではレギュラーになりつつあるかも。
バックダンサーでもオッケー、カバーでもオッケーっていうのが使いやすいですよね。
秋桜は本人的にはほぼbestを尽くした結果だと思いました。
もうライブで何回かやったりもしてるし、あれでもはじめよりはよくなってるそうですので。
でも、別にももクロは歌がしっかりと歌えることを売りにしているとは全く思ってないので、
ももクロのスタッフサイドやメンバーとしてはあまりやっちまったーとは感じてないのでは?
これで日産で秋桜歌ったりすると面白いなぁ。ライブビューイングも今から楽しみです。

以下箇条書き。

・一番高まったのは八代亜紀が残酷な天使のテーゼを歌い始めたとき。WiiU買おうかと思った。
・TRFはここ数年a-nation行ってる身からするとあまりの反応の違いに戸惑う。もっと声出るっしょ!
・多分テレビでもわかったと思うけど、一番客席から声量が出てたのは「きよし」コール。
・渡辺直美は音楽番組の枠を飛びすぎずに面白くなるっていう意味で絶妙だよね。
・「古い日記」で「♪あの頃は」のあとに客が「HA!」っていうのは正解なのか悩んでしまった。
・きゃりー生歌じゃないけどauのCMガンガン流れてたから某意向に逆らえなかったんだろうな。
・玉置浩二と組ませるには小池徹平はちょっと早すぎたかもしれない。
・実はおいらの人生で初つんく♂生歌。かっこよすぎた。ラーメン大好き小池さんの歌いつか聴きたいな。
・タイガー&ドラゴンかっこよかったなぁ…。ちょっとしびれた。

ちゃんとコンサート形式で見れるようにしたら10000円入場料取れるんじゃないか!?くらいの内容。
これ見ちゃうとしばらく他の現場で高まれるか不安かも、と思わせる内容でした。
ここからは内容と離れたどうでもいいこぼれ話。

・前説はポカスカジャン。代表ネタなのはわかるけど、モニター無いのに絵描き歌ネタは厳しかった。
あとTHE ALFEEネタはそもそも客の中で元歌分かってるの何割いたのかな。
・客が持ってたライトはBerryz工房の謎の赤坂BLITZイベントでおなじみの色制御できるライト。
・左がEXILE関連のファン、前がももクロのファンでしたね。ほんといろんなファンがいて興味深い。
・なぜか原宿駅の方の門が封鎖されて、体育館の周り一周させられた。途中食べ物ブースあったから
色々食べさせたかったのかな。

さーてそろそろ録画を楽しむことにします。

スポンサーサイト

2013.08.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | Music

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索