Berryzマンション9階 このエントリーを含むはてなブックマーク

というわけで、各曲ごとの感想をTwitterにつぶやいたのでまずは引っ張ってきたいと思います。

01.すっちゃかめっちゃか~

ベリでまだこの方向性の曲を作る気があったんだ、という驚き。ちょっぴり懐かしさすら感じるなぁ。
これはライブで聞きたいなぁ。やっぱ春コン一回は入るべきかなぁ。

02.WANT!

ちゃんと聴いてなかったけど、こう聴くと悪くないのかもしれないな。
それでもシングル曲としては若干弱いんじゃないかな、とは個人的に思いましたけどね。
こういうのがウケるのかなぁ?

03.男前/嗣永・熊井

うわーなんつーかバックトラックがベリっぽいわー。この路線は嫌いじゃないね!
いかにもアルバム曲って感じだけど。

04.なんだかんだで良い感じ!/徳永・須藤

うん、いかにも干され面に当てる感じの曲です。つんくさらっと作っただろう?と思ってしまうけど。
さらっと作ることが悪いわけじゃないからね。これ千奈美のテーマ曲でいいんじゃないかなw

05.恋 いとしき季節/清水・夏焼・菅谷

このメンツ集めてこの曲ってのはちょっと彼女たちに失礼なんじゃないかなぁと思いました。
好きな人もいると思いますが。

06.Be 元気<成せば成るっ!>

当時は自分の中で評価低めだったけど確実にコンサートで流れてきたら楽しそう。
ちょっと最近のベリを過小評価してたかもしれないなと反省。

07.まっすぐな私

コンサートのラスト曲な感じですね。あんまり引っかからなかったなぁ。
次の曲のための「タメ」なんじゃないかとすら思ってしまいます。(うまいこと言ったつもりのどや顔)

08.cha cha SING

やっぱりアピール力は抜群で、10曲しかいれないならLoving you Too muchも入れても良かったかもですね。
カバーだから入れるといろいろ出費があるのかもしれませんが。

09.あなたなしでは生きてゆけない(2013Ver.) 

あななしはたしかにいい曲です。
ただ、いまあえて2013Ver.を再録音と微妙なリアレンジをする意味っていうのは見いだせなかったかな。
オリジナルのほうが好きです。

10.ももち!許してにゃん♡体操(許さにゃい Remix)/ももち(嗣永桃子 feat. Berryz工房)

おー、ハロプロの最近のリミックスにしては原曲破壊しに来ていて非常に好みでございます。
Remixヲタとしても大満足の出来栄えに☆3つでございます!

というわけでBerryzマンション9階総括。
最初曲目見たときは10曲って!って思ったけど、それぞれの曲のクオリティがなかなかで満足しております。
カラフルキャラクターや℃-ute神聖なるベストとかに比べてもいい出来だと思います。

---

以上引用終了。

やっぱりいちばん良かったのはRemixですが、それを除けば男前が好きかな。
まぁでもやっぱRemixがダントツで好きなので誰がやってるんだろうと思って歌詞カード見たら
「原田ナオ」さんという方でした。正直聞いたことない名前だったので調べてみたら、
結構アイドルに関わってる方で、ハロプロ関連だとしゅごキャラエッグ!「ありがとう~大きくカンシャ!~」。



ただそんなに気に入ってるアイドル曲は少ないなぁと思ったらありましたよ。SDN48「淡路島のタマネギ」。



それはおいらがハマるのも納得、と一人で満足したのでありました。

曲の感想でチラッと触れていたのですが、実は最近のベリを過小評価している事に気づきまして。
昨年の楽曲大賞ではやっぱりcha cha sing/loving you too muchが上位だったんですけど、
みんないいって言うからぁまのじゃくとしてちょっと引いちゃった感じもあり。
Be元気に至ってはさらっと聴いて凡曲じゃね?とか普通に思っていたりして。
こうやって改めてMP3プレイヤーからちゃんと聴くと、あ、いいなってわかることが出来て。
つんくさん、ベリにはもうインスピレーション湧かないんじゃ?と思っていてごめんなさい。

お薦めでございます。


Berryzマンション9階(初回生産限定盤)Berryzマンション9階(初回生産限定盤)
(2013/01/30)
Berryz工房

商品詳細を見る
スポンサーサイト

2013.02.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索