峯岸みなみに関しまして。 このエントリーを含むはてなブックマーク

公式発表は→こちら←にて。

アイドルを好きで見ている人間として、この話題について、理由もなく書かないっていうのは違うような気がして。
もしかしたら向こうの思い通りなのかもしれないけど。それでも書くことにしました。

万歩譲って、「本人が周りが止める間もなく坊主にした」という発言が事実とします。
そして、本人が希望して坊主姿でのメッセージ配信をしたとします。
しかし、それを飲んで動画を撮影し、アップしたのは本人ではありません。
間違いなく、そこには大人がストップを掛ける余地が残っています。
この一件も、「AKBはリアルだ」という評価につながるのでしょうか。
だとしたら、リアルであることって、そんなに重要なことなのでしょうか。
ストップを掛けなかった大人の環境下で芸能人として活躍するって、そんなに嬉しいことなのでしょうか。

本人やファンが良ければそれでいいという人もいると思います。
けど、本当にそうなのかな?とも思います。
それとも今の人は「坊主?いいんじゃない、どうせそのうち生えてくるし」って感覚なのかな?
「ほら、長澤まさみやICONIQだって坊主だったじゃん?」とか。
そういうレベルの話ではないと本能が言っているのですが、気のせいなのでしょうか?

最近AKBを追っかけなくなったなーとなんとなく思っていたのですが、違いました。
追っかけなくなったんじゃなくて、色んな意味で「追っかけられなくなった」んだと思います。
そういう話題の集め方やめようよ。国民的アイドルって言われてるんだから、もっと正統にアピールしてよ。
そんな方法でしか注目させられないようなアイドルをちゃんと応援なんて出来ませんよ。
こんな日記を書かせることすら思う壺というなら、今後一切AKBに関しては触れないです。

以上です。

スポンサーサイト

2013.01.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索