Help me!!オリコンウィークリーランキング1位獲得! このエントリーを含むはてなブックマーク

おめでとうございます!

一晩おいたのは、この件に関して自分なりの感想って書けるのかな?って自問自答していたんです。
いや、別に差別化を図る必要もないだろうし、いやっほーい!的更新はそれはそれで意味あると思うし。
ただ、それはTwitterでやればいいかな?と思ったんで、こちらではあえて落ち着けて書こうと。

勝因は一つには絞れないですけど、リリース週のチョイスって大事なんだな、ということは痛感しました。
モー娘。より売れるアーティストだってそれなりにいますし。
ということを前置きした上で、購入者の熱が高かったように思いました。
Twitterの感じとか見ていても、今回の熱の高さはもしかしたらOne・Two・Threeを超えてたかもしれないです。
結果がついてきたことがもちろん嬉しいですけど、買った人の熱量が高かったことも合わせて嬉しかったです。

とはいえ、ライト層にまで広がった購入かといわれるとまだそこまではっきりとはいえない数字かな、と。
One・Two・Threeより売り上げ的には下ですし。
…うーん、でもCD屋にあんまりおいてなかったことを考えると健闘って見方もできるんですよね。
One・Two・Threeは50枚目で宣伝ガチガチにやったから単純比較はできないです。
個人的には次どのくらい売れるのかっていうのが興味深いですね。
おそらく熱量も1位取ったことである程度落ち着いてくると思うんですよね。
次回もこんな勢いだとは思えないし、そもそもそんな勢いヲタだけで維持してたら疲弊しますし。

願わくば、この結果が外部にアピールの材料となることを信じて。
最後に改めて、1位おめでとうございます!

スポンサーサイト

2013.01.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索