2013/01/13Hello! Project 誕生15周年記念ライブ2013冬 ~ブラボー!~2公演目(ライブビューイング) このエントリーを含むはてなブックマーク

今回は渋谷で見てきました。
昨年夏の横浜の人数の少なさからは考えられないような満席っぷりで驚きました。
本当だったら横浜で定点観測じゃないですけど変化見たかったというのはあるんですけどね。
あれだけ埋まるんならライブビューイングを続ける意味はあると思います。
昨年夏はちょっと続けるのか心配な埋まり具合だったので、客足が増えてきたとポジティブに考えます。

で、まだ終わってないのでネタバレは隠しますがどうやって感想書こうかなぁ…。
総括的に言うと、個人的にはちょっと残念だったかなぁというのはありますね。
高まるポイントを上手く見つけられないまま終わってしまったという感じです。
「高まりかけ」みたいなところは何箇所かありました。
でも、そこからあとちょっとまで辿り着かなかった、という。
もちろん、中継でしかも着席鑑賞っていう前提も理由の一つではあったと思いますが。

今回は何人か体調不良で休演という形だったのですが、一番「たりない感」があったのはモー娘。でした。
ここ最近の「全員ありきダンス」だとね、休演のたびに振りつけ直しは大変ですからねぇ。
逆にBerryz工房やスマイレージはメンバーの穴を感じさせないパフォーマンスでした。

ライブビューイング特典映像は触れても大丈夫ですね。
多分1/6の3公演目のブラボー公演のバックステージ映像+各グループリーダーから一言。
確か昨年夏のライブビューイング特典映像は各グループリーダーから一言だけだったはずなので、進歩してるなと。
この内容であれば、特典映像目当てにライブビューイングで見たい!という人がいてもおかしくないな、と。

此処から先はネタバレ有りで。

2013.01.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索