2012/12/24TNX Presents 大クリスマスパーティー昼の部 このエントリーを含むはてなブックマーク

ナイスガールという集まりではここ最近ではほとんど見ることがなく、
キャナァーリ倶楽部の事実上活動休止を受けてさらに興味を失いかけていたのですが、
ポッシボーのライブに行ってみたら面白く、さらにこのイベントが無料ということで足を運んできました。

ナイスガールトレイニーに関しては、思ったより歌えてるのに驚きました。
存在自体は知ってましたが、メンバーや活動は殆ど知らなかったので。
下手なアイドルより全然歌えてると思います。
そしてキャナァーリ倶楽部の曲を歌うと、昔がどうしても思い出されますねー。
知り合いがハマってるようで見に行った石丸電気での9人の姿。
今はなき東京厚生年金会館でのドキッ!こういうのが恋なの?で猿のつもりで跳んだ記憶。
決して自分の中のメインではなかったけれど、確実に刻まれているのだなぁと感じた次第。
ちーちゃんは顔知らなかったからトレイニーの子だと思ってました…。

で、その小川真奈。
こないだ有楽町のイベントを見に行ったけど、やっぱりこんなとこで埋めとく素材じゃないですよ。
ナイスガールという枠から抜けたほうがいいんじゃないかとも思うのですが。
本人は本業なんだと思ってるんでしょうかね?歌手?アイドル?声優?女優?
カバー曲とかも歌うようになってるのはいい傾向だと思います。
どんどんいい歌を歌ってもらいたいな、と思います。
MCは相変わらず過ぎて笑いましたが。

ポッシボーは単独を見てるから予定の範囲内というか、まぁそうだろうなぁという感じ。
昨年は単独で同じ会場だったらしく、100人くらいしかいなかったとのこと。
いや、今日もそんなにギュウギュウではなかったし後ろの方にスペースあったけどなぁ。
それでもありがとうなんて言ってて、横ブリでやってたあんたらはどこに行ったんだ!
という気持ちはありますが、現実的なことで言うとそうなんだろうなぁ。
でも新宿BLAZEで単独ソールドアウト(1枚で2人入れるキャンペーンだけど)したというのに、
ナイスガール全体でこれだけしか人来ないのは逆に問題だと思いました。
ハロコンは内容だったり値段だったりで壁があるのは理解できますが、
今回は事前申込制とはいえ無料ですからねぇ。

内容自体はクリスマスソングあり、持ち歌あり、カバーありで90分強の大満足の内容。
が、次回あったとして見たいかはちょっと微妙、というのはナイスガールとしての色が見えないんですよね。
ただの対バンライブだったんじゃねぇかっていう印象すら持ってしまいました。
他人にはおすすめしますけど自分はどうだろうっていう薦めてるんだか薦めてないんだかな結果に。

というわけで、これが今年最後の更新の可能性もあるのでご挨拶を。
Twitterなど、短い文章で表現するメディアが盛り上がっている中、
こんなブログをやっていて誰が見るんだろうという気持ちもありますが(実際アクセスもあんまりない)、
短い文章では表現できないものもあると思っていますので、ペースはまちまちながら、
閉鎖することなく来年もやっていこうというつもりでおりますので、良ければお越しください。

スポンサーサイト

2012.12.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | Idol

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索