2012/12/01めちゃ2イケてるッ!冬も食べすぎ働きすぎ涙の2時間スペシャル このエントリーを含むはてなブックマーク

昔から得意としている「頑張ってるけどうまく芽が出てない人にスポットを当てる」路線でした。
ちょっと懐かしい感じすらしましたね。ここ最近あんまりやってなかったと思います。

まずは武井咲、松坂桃李を迎えてのガリタ食堂を終えての休憩中にオカレモンが現れたところから企画はスタート。
「日本一忙しい人」秋元康へ逆オファーすることになります。
なんだろうな、ここで「単なるAKBの裏側潜入やん」って思うことにあまり意味は無いと思います。
そのとおりであり、それを矢部オファーしちゃいましたの形に乗っけてるんですから。
そもそもそういうもんだというところから話し始めないとね。

島崎遥香を何とかする、という流れへの導入としての握手会手伝い。
個人的には「映ってる参加者、顔見えないとはいえちゃんと許可とってるのかなぁ?」とか気になりました。
自分の行ったことあるメンバー以外の個別握手がどんな感じかを見る機会ってあんまりなかったので新鮮。
幾つかのメンバーの様子が流れ、オカレモンの割り込みという小ネタをはさみつつぱるるの塩握手へ。

そんなこんなで秋元康へ報告する際にぱるるの塩対応に触れ、「じゃぁなんとかしてよ」と本題へ。
そらそうです。なんてったって永遠プレッシャーが今度の水曜に発売なのですから。宣伝したいのです。
まずぱるると会って話をしてみたところ普通の子っぽい、といいながら彼女のポンコツぶりを紹介。
そして衣装手伝いと言いながらしのぶさんにチーム4解体時のエピソードに触れ視聴者に感情移入させます。
やらしい手法とかいう問題ではないのです。そもそもそういう番組であるという前提で見るのです。

とりあえず矢部にギャグというムチャぶりをしてどうしようもないので島崎つながりのアダモちゃん投入。
一応後に活かされるとはいえここは基本的に笑いの保険部分といえるでしょう。
その後、二人には内緒だった、翌日1000人規模の単独イベント開催を告げられる。
二人で頑張るさまをちゃんと撮るのかなぁと思ってたら、AKBカフェに行ったぐらいで
さくっとイベント開始時間を迎えてしまったのが個人的には意外でした。
本番どうなるの?って思わせるにはあの時間では弱いというか。時間の制約もあったのでしょうが。

そしていよいよ本番。まずは握手会から。最終的には1000人集まっておめでとう。
その後トークをしていたらじゃんけん選抜メンバー大集合。永遠プレッシャー披露。
それで良かった良かったと言っていたら、「じゃんけんに負けた子はチャンスないのか?」という
オカレモンから唐突すぎる発言があり、OKL48の「永遠より続くように」を永遠つながりで披露。
CDにも初めて秋元康が作詞してない曲として入ることが明らかに。

ちゃんちゃん。

見終わって思ったのは、改めて島崎遥香の異常さに気付かされたということですね。
伊集院光が発言している「太田光の横で普通でいられる田中裕二の異常さ」に近いものがあります。
アイドルという世界で全くペースを崩さないこと。
それはアイドルという世界では欠点に成りうる箇所だが、そこに彼女の魅力がある。
そのことは紺野あさ美を見ていてつくづく思ったことでした。

島崎遥香をもうちょっと注力して観察していきたいなと思いました。

スポンサーサイト

2012.12.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | AKB48

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索