VaniBest このエントリーを含むはてなブックマーク

今更ながら借りてきたので感想など。
☆は5段階評価。

1. KIDS ☆☆
単調かなぁ。いや、同じ調子が心地いいケースもあるから一概に単調が悪いわけではないけど、
この曲においては単調があまりいい方向に作用していないように思える。

2. 100万回のSMK ☆☆☆☆
へぇーっ、バニラビーンズってこういう感じの曲も歌うんだね。個人的には大好きな路線。
今のバニラビーンズの感じを知ってるとちょっと意外というか。

3. D&D ☆☆☆
え、これCMタイアップあったの?全然聴いたことないんだけど…おかしいなぁ。
ところどころにWinkのエキスを感じるのは気のせいでしょうか?

4. 東京は夜の七時 ☆☆☆☆☆
ようやく音源で聴けたー!正直アレンジが素晴らしいわけではないですが、
このチョイスが素晴らしいと思うのです。ライブでも鉄板。

5. LOVE&HATE ☆☆
こういう歌はバニラビーンズじゃない人が別のアレンジで歌ったほうがいいのでは?
曲自体は悪いわけではないんだけどあってない感じが。

6. 恋のセオリー ☆☆☆
バニラビーンズっぽすぎて逆にさらっとメロディーが流れてしまう感じがありますね。
難しいところなんですけど、印象に残りにくいかもしれません。

7. サカサカサーカス ☆☆☆☆
うんうん。すっと入ってきた。いいと思います。タイトルの意味はよくわからないけど。
「ハミングがきこえる」感もありますよね。ちびまる子ちゃんのオープニングにいかがでしょう。

8. ニコラ ☆☆☆
知ってるこれは。おいらが知ってるということは代表曲だと思う。
そしてこれは代表曲として相応しいんじゃないかなと思いますよ。

9. a little crying (レナ&リサVer.) ☆☆
なんとなく、バニラビーンズの型が定まる前の曲って感じがしますね。
貴重かもしれないね。評価は高くないけどこんなのもアルバムには1曲くらいあっていい。

10. U□Me (レナ&リサVer.) ☆
これはねー、9曲目とどちらかだけでよかったかなぁ。両方はいらなかったかなぁ。
曲単体としては悪いわけではないのだけれど、流れ的に辛めの評価に。

11. ガムラスタン ☆☆
まぁこの後がこの後なだけに実質の最後の曲としてはどうなんだろうね、という。
これでベスト、って言われちゃうと彼女たちがかわいそうな気さえしてきます。

12. 百人一首 ~君がためVer. (BONUS TRACK) ☆
13. 百人一首 ~今来むとVer. (BONUS TRACK) ☆☆
14. 百人一首 ~ひさかたのVer. (BONUS TRACK) ☆☆
15. 百人一首 ~有明のVer. (BONUS TRACK) ☆☆
別にメロディーにも特筆すべきところがないし、語りません。


2012.09.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | Music

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索