2012/06/24『スマイレージ ベストアルバム完全版①』発売記念スペシャルコンサート昼公演 このエントリーを含むはてなブックマーク

2日続けて満足度の高い現場に行けてとても嬉しいです。アイドル好き冥利、という感じです。

というわけでスマイレージのベストアルバムシリアルライブに行って参りました。
ハロプロで品川ステラボール来たのいつ以来でしょう?新人公演?ガチンコでいこう!イベ?それはいいや。

まずはセットリストを拾って来ました。

01 ○○ がんばらなくてもええねんで!!
02 オトナになるって難しい!!!
03 あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
MC
04 ドットビキニ
05 タチアガール
06 プリーズ ミニスカ ポストウーマン!
MC
07 黄色い自転車とサンドウィッチ
08 スマイル美人(和田)
09 初恋の貴方へ(福田)
10 パン屋さんのアルバイト(中西・竹内・勝田・田村)
11 女ばかりの日曜日(中西・竹内・勝田・田村)
12 自転車チリリン
MC
13 ショートカット
14 チョトマテクダサイ!
15 恋にBooing ブー!
16 同じ時給で働く友達の美人ママ
17 有頂天LOVE
18 夢見る15歳
~アンコール~
19 ぁまのじゃく
MC
20 スキちゃん(間奏でサインボール投げ入れ)


なにこの恐るべき充実っぷり。
普段のイベントの時よりもいいパフォーマンスに見えたのはやっぱり気の引き締まり方が違うのかな?
ハロプロはやっぱりライブ会場でちゃんと見たほうが楽しめると思います。
改めてスマイレージはいい曲もらってるな、とひしひしと感じた1時間40分。

その中でも福田さんはよくここまで安定してきたよなぁ。
正直結成当時は小川さんに見劣りする部分があり、歌ってて心配になる箇所もちらほらあったのですが、
今はショートカットやあすデーでの最後の部分なども安心して聞けるようになりました。
いやぁ、ここまで来ると福田さんにいろんな歌を歌って欲しい、いろんな歌が聞きたいと素直に思います。
スマイレージって今、全員じゃないバラエティ以外の仕事ってほとんどないでしょ?
モー娘。の若手とスマイレージの2期でプチ新人公演みたいなのはFC限定でやってますが。
もっといろんなソロ・または組み合わせの表現をスマイレージという枠を抜けてやるといいと思います。
例えばハロカバを復活させるとかがいいんじゃないかなぁって思うんですよね。
それちゃんと語ると長くなるので機会があれば。

2期メンバーもだいぶ成長してきたな、と感じずにはいられません。
2期メンバーだけで歌う時、正直1期メンバーのものと比較しちゃうのはかわいそうだなって思ってたんですけど、
ここにきてようやく「いや2期は2期で良い感じだと思う」って言えるようになりました。
まだまだ成長しなきゃいけない部分はあるけど、だいぶ補正なしで見られるようになってきたかな、と。
前田さんが卒業して半年、ようやく6人がハロプロのスマイレージです!って自信持ってアピールできるな、と。

そして今回のライブで秋ツアーの決定が発表されました。
ついに6人としてライブが出来るとこまでパフォーマンス調整が出来てきたんだと思ってます。
大阪以外はライブハウスですが、全国を回るので正直結構思い切ったな、という気がしてます。
ただ今回のライブパフォーマンスを見て、秋ツアーも行って決して損はさせない内容だと確信しましたので、
皆様お近くの会場に是非足を運んでいただいて、スマイレージを堪能してもらえればこれ幸い。
スポンサーサイト

2012.06.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索