2012/06/10THE ポッシボー単独ライブ~BLAZEワンマンひっさびさー!!昼公演 このエントリーを含むはてなブックマーク

単独のTHEポッシボーライブはほんとうに久々でした。
というのも、おいらが初期の頃のほうが好きという理由で遠ざかっていました。
アルバムはTSUTAYAで借りて聴いてはいたのですが、初期ほど刺さらないな、という実感。

ただ、今回は1枚で2人まで入れる方式でTwitterにて連番者を募っていたので名乗り出ました。
見るポイントとしては、
・そもそもいまのTHEポッシボーを楽しめるのか?
・TIFで見る優先順位をどう設定するか?
・最新アルバムの評価をどうすべきか?
最後のやつは、聴いた時に「ライブをかなり意識した曲が揃ってる」と思ったので、
ライブで見た印象でだいぶ評価変わってくるだろうなって思ってたんです。

純粋な感想としては、予想より断然面白かったです。
とはいえ、その面白かった部分というのが次のライブで見れる保証が全く無いので難しいところです。
はっきり言うとアンコール前までは「あぁ、こんなもんだよなぁ」と思っていたのですが、
アンコールで完全にやられました。シャーク諸塚と生バンドです。

存在自体を知らなかったんですが、シャーク諸塚は反則技だよなー。
結構諸刃の剣な部分もある感じが更に良かったです。
やっぱりいまのTHEポッシボーは「パフォーマンスには定評」みたいなとこあると思うし。
あそこは一貫して不完全さ、グダグダっぷりを楽しむものだからねー。
ただ、グダグダなりに考えてる。MCのメンバー紹介、橋本さんで落とすとか。
そもそもボーカルを諸塚さんがやる時点で狙ってるからね。
リアル社会で笑うことがほぼ皆無なので、久々に心から笑わせてもらいました。

生バンドも嬉しかったなぁ。ただ、単純にTHEポッシボー+生バンドっていう感じもあって、
化学反応のような魅力はあんまり出なかったかもしれません。
どうやら生バンドバックでのパフォーマンス披露は3月から始まったらしいので、
まだまだこれから見せ方含めて発展途上なんでしょう。

本編途中であった「踊ってみた」披露は、新人公演(やアップアップガールズ)と何が違うのだろ?
個人的にえらく無難な選曲してるなーと思ったのですが、カバーは違う色を入れるのに早いんだよね。
試みとしてはいいけど3曲もやる必要はどうだろうと考えてしまいました。
それこそ昔の曲をさー。恋するニワトリ聞けたのは嬉しかったけどあれはないでしょうシャークちゃん。
まぁね、確かに今のTHEポッシボーの客でキャンディーズのカバーとかやられて
どれくらいの人が喜んでくれるかは見えないですからね。

いやしかし、興味ない人でも良さは伝わると思うし、おいらにとってTHEポッシボーは
横浜ブリッツでライブやるイメージのママなんですよ。それがあんなライブハウスの大きさで…。
しかもそれがギュウギュウではない…。
で、アピール法の一つがニコニコ動画に投稿なのか。AKB総選挙前の武道館ビラ配りなのか。
やらないよりやったほうがいいんだろうけど、ベクトルとして正解かと言われると…。
何とか考えてやらなにゃねー。

というわけで行ったことないという方にも退屈させるようなことはないと思いますので
ぜひ足を運んでみてはいいかがでしょう?

スポンサーサイト

2012.06.10 | | Comments(0) | Trackback(1) | Idol

トラックバック

http://satorusuper.blog50.fc2.com/tb.php/660-6179fa7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2012/06/10THE ポッシボー単独ライブ~BLAZEワンマンひっさびさー!!昼公演】

単独のTHEポッシボーライブはほんとうに久々でした。というのも、おいらが初期の頃のほうが好きという理由で遠ざかっていました。アルバムはTSUTAYAで借りて聴いてはいたのですが、初期ほど刺さらないな、という実感。ただ、今回は1枚で2人まで入れる方式でTwitterにて連?...

2012.06.11 | まとめwoネタ速neo

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索