中井正広のブラックバラエティにFairiesとモー娘。が出た件 このエントリーを含むはてなブックマーク

というわけで個人的まとめです。

まず前提として、おいらはブラックバラエティは初回からほぼ録画してみていました。
(最近はちょっとわけあってご無沙汰だったのですが…)
だから、アイドル視点が相当に薄いことをご理解いただいた上読んでいただければと思います。

極論ですが、基本的にはこの番組で笑いたいから見る人がほとんどなわけで、
モー娘。かわいいとか新曲いいね!って評価よりはモー娘。面白いって言われるべきだと思います。
出演にあたっての交渉内容とかがあるのかもしれませんが、曲披露やダンス対決は余計でした。
単純に披露する機会が与えられたことはありがたいしそれで興味持ってくれる人がいたら幸いですが、
場所としてふさわしかったかと言われると疑問かなと言わざるを得ません。
それをギリギリバラエティという枠で成立させてくれた出演者の方々に感謝です。

ブラックバラエティはバラエティ番組としては本流ではありません。
なのでここで学んだことをそのまま他番組で活かせる可能性は低いと思います。
ブラックバラエティは番組のカラーとして「普通カットするところを使う」というのがあるので、
厳しく見れば、レモン丸かじりで鈴木さんのリアクションに失敗したところなんかは、
あまり面白くならなかったという判断をされてお蔵入り、という可能性だってあります。
バラエティとして合格だったとは胸を張っては言えませんが、
ブラックバラエティとしては合格だったといえると思います。

なにより中井くんのパスが本当にありがたかった。もちろん20代や30代の先輩の存在はあるけれど、
中高生にトータライザーで先輩に興味がないというオチまでのレールをしっかり敷いて下さりました。
…まぁあまり応えられなかった感はありますが…。
あとは恋愛経験エピソードは体裁上メインのはずだったのにあまり広がらず…。
告白方法という名の大喜利、罰ゲームのりアクションまでよくやらせたなぁ。
あのメンバーのアウェーでのテレビバラエティ経験値はそこまで高く無いですから、
そら普段のバラエティ経験値の違う方々とは明らかに劣る内容ではありましたが、
本人たちの現時点でやれることは出しきったと思います。
ブラックバラエティならではの奇跡も数々起きたと思いますし。

ま、一番気に入ってるのはFairiesの「こんなにがっついたの初めてですよ」なんですが。
だっていままでの正統派が全部フリになっての渾身の一発ですよ。

個人的には生田さんのKY告白の後にメンバー一人でもいいから一言バシッと決められるといいんだけどなー。
生田さんが本当に間を取らずに喋っちゃうから難易度決して低くはないんですが。

スポンサーサイト

2012.05.28 | | Comments(0) | Trackback(1) | Hello!Project

トラックバック

http://satorusuper.blog50.fc2.com/tb.php/658-baa0d6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【中井正広のブラックバラエティにFairiesとモー娘。が出た件】

というわけで個人的まとめです。まず前提として、おいらはブラックバラエティは初回からほぼ録画してみていました。(最近はちょっとわけあってご無沙汰だったのですが…)だから、アイドル視点が相当に薄いことをご理解いただいた上読んでいただければと思います。極論で...

2012.05.29 | まとめwoネタ速neo

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索