2012/05/18モーニング娘。コンサートツアー2012春 ~ ウルトラスマート ~ 新垣里沙・光井愛佳卒業スペシャル このエントリーを含むはてなブックマーク

とても楽しめましたしセレモニーも非常に良かったと思うのですがその前に。
感想はちゃんと書きますのでちょっと改めて書かせて頂きます。

はっきり言いまして、私、譜久村聖に関して苛立っております。
いや、違うんですよ、譜久村さんが悪いとかそういうことではないんですけど。
知り合いの方などと飲み会にも参加させていただいたのですが、
わりとちゃんとした論を交わしているさなか、ちょっとはこういうのを混ぜとこうと思ったんでしょうが、
「フクちゃんのフクちゃんが」「フクちゃんの太ももが」なんていう話になりまして。
その場では無言を貫いていましたが、お前らちょっと待てよ、と。キムタク風にいうと「ちょ、待てよ!」と。
あ、コレはどっちかというとホリ風か、っていうかそんな話どうでもいいんですよ。
男としてあの色気だったりに目を奪われてしまうのはとても良くわかります。
だからこそ、あえて男側から警笛を鳴らしたいのです。

よってたかって騙されるな!

騙されるという表現も適切ではないのですが、男がフクちゃんにやられているのを見ると悲しくなってしまって。
どう見ても彼女の魅力のアピールターゲットは男性なわけですよ。
女の方で譜久村さんを推しているという話を聞いたら、間違いなく
・内面が男である
・男ヲタを引っ掛けるためのダミー推し
の2択であると断言させていただきたい。
意識的なのか無意識なのかはわかりませんが、典型的な「同性から嫌われる」タイプじゃないですか。
そこにみんな気づいて一歩冷静に譜久村さんと接しませんか?
多分生田さんもどちらかと言うと同性に嫌われるタイプだと思います。
確かに、現在多数を占める男ヲタを「落とす」のは有効でしょう。
でも、広い目で見るとその方法は、全国民の半数を捨てているというか、いわば局地戦なわけです。
女性のファンも増え始めていますし、そこに縛るというのはいかがなものか、と。
「今の体型をキープして!」という話は明らかに男の中の話ですよね。
もうちょっと冷静に譜久村聖をみなおすってことをするひとがもうすこしふえるといいのにねぇ。

すみません、内容にここから触れます。

まずはつんく♂さん登場。仮歌こう聞くと改めてたくさん聞きたいなぁと思ってしまうよね。
なんてたって入れているのがボーカリストですからね。
11期オーディション決定!は想定内ではあるものの驚きは結構あって。
道重さんがリーダーで11期入ったらどうなるんだろうという興味。
ハタシテ道重さんは…各期における意識も違うんだろうなぁ。

ごめんなさいきょうはここまで。追記します。

(追記)

セットリストについては変更があったとのことですが、実は八王子で見た時のセットリストを忘れていたので
比較はあまり出来ませんでした。やめてよシンドバッドとOK YEAH!があればオッケーみたいなところありますし。
Happy nightはあんまり知られてなかったみたいですね。
そういう新しくファンになった人がそれだけ多いということなのでうれしくもあるのですが。
個人的にはコンサートに1曲は知らない曲があってもいいと思っています。
知ってる聞きたい曲が聞けた!というのもいいですが、「知らなかったけどこんないい曲あるんだ!」も
コンサートの楽しみ方の一つだと思っているからです。
ぜひ、Happy nightに興味を持たれた方がいらっしゃましたら、モーニング娘。のカップリング全集がありますので
何とかして手に入れて(最悪中古やレンタルでもいいので)知らない曲と出会ってみてください。

セレモニーは見所が多すぎてちょっと記憶が抜け落ちそうになってます。
ちょっとあの量はおいらの頭ではメモ取らないと無理ですねぇ。
ざっくり書かせていただくと、やっぱり光井さん卒業おめでとうございますって意味を考えだすと、
おめでとうございますってそんな大きなくくりに出来る言葉だったっけ?と思います。
あんまり「無念」「残念」感がなかった、いわゆる普通の卒業セレモニーだったなぁと。

5期メンバーがいなくなるということで自分の気持がどうなるかと思ったのですが、
意外と昨日はそんな事どうでもいいとまでは言わないけど関係なかったかなぁ。
これから10人での活動を見ていくうちに実感が湧いてくるんかなぁ。

おいらの注目株鈴木さんについては、おいらが見てわかるレベルで発展途上。
とりあえず、持ち場を作らなきゃいけないかなぁ。ラップでもコントでもツッコミでもいいけど。
ラジオの司会進行的なところで腕を磨いていくのが一番早いかなぁ。

おそらくライブビューイングで初めてモーニング娘。のライブを見たという方もいらっしゃると思います。
現場にいたのでどのくらいライブの魅力が映画館で伝わったのかはわからないですが、
実際のライブ会場は映画館よりもっともっと楽しいですよ!
ぜひ次は実際のライブ会場で、ともに楽しさを共有しましょう!

スポンサーサイト

2012.05.19 | | Comments(0) | Trackback(1) | Hello!Project

トラックバック

http://satorusuper.blog50.fc2.com/tb.php/657-6c496693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2012/05/18モーニング娘。コンサートツアー2012春 ~ ウルトラスマート ~ 新垣里沙・光井愛佳卒業スペシャル】

とても楽しめましたしセレモニーも非常に良かったと思うのですがその前に。感想はちゃんと書きますのでちょっと改めて書かせて頂きます。はっきり言いまして、私、譜久村聖に関して苛立っております。いや、違うんですよ、譜久村さんが悪いとかそういうことではないんです...

2012.05.20 | まとめwoネタ速neo

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索