光井愛佳、5/18をもってモーニング娘。を卒業。 このエントリーを含むはてなブックマーク

※本更新において、光井愛佳さんのファンの皆様にとって気分を悪くされる文言が含まれる可能性があります。
 予めご了承の上、お読みいただければ幸いです。

公式発表は→こちら←です。

内容を要約すると、5/18の新垣さん卒業公演を以ってモーニング娘。を卒業。
今後はハロプロには残留する方向で仕事内容を相談していく、ということ。
まぁ事実だけを書くならば5/19以降の方向性は決まってないわけです。
ハロプロをやめるわけではないようなのでちょっと最近にはなかったケースです。

医者からの診断は4/23に決定的な診断が下ったと記載されていますが、
おそらく可能性としては早い段階で言われていたのだろうと思います。
それでも100%完治を夢見てやってきたけれど、というところなのでしょう。
その気持ちはこちら側が察することができないほどの大きさなのではないかなぁと感じています。

卒業のタイミングとしては、「早いほうがいい」という体の面もあると思いますが、
現実問題光井さん卒業だけでおっきなステージを用意して埋まるのか?みたいなところもあると思います。
ジュンジュンとリンリンも、亀井さんが一緒じゃなかったら横浜アリーナでできただろうか?
いや、今の状態なら埋まりそうという予感もありますが、冒険しにくいという判断もあるのかなと。
ここ最近の流れからして、やっぱり卒業コンサートがホールというのは寂しいですし、
急すぎるという問題はあるものの、最適解に近いんじゃないかなというのが実感です。

ただ、決まった以上、「やっぱやめっぴ」はさすがにないでしょうし、今後のことを考えずにはいられません。
決まってないとはいえ、体のことがあるのでやっぱり他のハロプロメンバーと同じような活動は厳しい。
そうなると、
・踊りを制限したソロアイドルとして。
・女優活動をメインに。
・バラエティ活動をメインに。
うーん、書いておいてなんだけど、厳しいなぁ…。
ある程度の仕事が確保できそうな気が正直しないんですよね…。
今書くのは勇気が入りますが、ハロプロに残るっていう方向もどうなんでしょうねぇ。
いっそ完全に芸能界から足を洗って新しい道に進むという選択もあってよかったのかなぁ、って。
あの事務所ですからそこまでひどい状況にはしないと信じていますが。
一番真っ先に考えつくのはイベントやコンサートのMCをほぼ全部やること。
芸人にやらせてる部分もすべて奪うくらい。

そして新垣さんに関して。
たぶん新垣さんは「自分の卒業に余計なことを」なんてこれっぽっちも思ってないと思います。
だからファンのかたも「ガキさんの卒業なのに…」みたいなことをいうのはやめましょう。

最後に残ったメンバーについて。
道重さん田中さんと9,10期となるわけですが、ちょっとこれはメンバーの結束を意識的に強くしてく必要ありそう。
道重さん田中さんも「自分は自分」などとはもう言ってられないし、9期10期ももっと積極的に絡んでいく必要があります。
まぁ、モーニング娘。ならここからさらに成長してくれると信じてますけど。

18日はチケット届いたんで最後を見届けてきたいと思います。


2012.05.04 | | Comments(0) | Trackback(1) | Hello!Project

トラックバック

http://satorusuper.blog50.fc2.com/tb.php/656-984dbf15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【光井愛佳、5/18をもってモーニング娘。を卒業。】

※本更新において、光井愛佳さんのファンの皆様にとって気分を悪くされる文言が含まれる可能性があります。 予めご了承の上、お読みいただければ幸いです。公式発表は→こちら←です。内容を要約すると、5/18の新垣さん卒業公演を以ってモーニング娘。を卒業。今後はハロ...

2012.05.05 | まとめwoネタ速neo

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索