Kis-My-1st/Kis-My-Ft2 このエントリーを含むはてなブックマーク

ようやくレンタルしました。
基本的にメジャーデビューする前の方が好きということは加味して読んでいただければ。
あくまで個人の感想ですので、「その意見は間違ってる!訂正しろ!」的な意見は受け付けません。
星は5段階評価です。

01 “1st”Overture ☆なし
なんにも特筆することのない普通のOverture。

02 Girl is mine ☆2
キスマイがこんな上っ面のいい曲を歌うなんてショックです。
キスマイらしくないとまでは言わない…いややっぱらしくない。

03 SHE! HER! HER! ☆4
タイアップ曲としてよくできていると思います。
1回聞いただけで曲のタイトルも覚えられるし。よっぽど学生時代ちゃんと勉強してないって人を除けば。

04 タビダチノウタ ☆1
AVEXの何ひとつ残らないタイプの曲や…。
ハロプロに慣れた身分としてはある程度曲に「アク」がないと覚えられないのですよ。

05 Love meee ☆2
こういう「同じフレーズ連呼系」はおいらのようなもの覚えが悪いタイプにはありがたい。
ま、それ以外の部分は覚えてないんだけどね。

06 『蛹』 ☆3
お、ここにきてちょっとキスマイの「ゴリゴリ」感のある曲が来ました。
正直ようやくキスマイのアルバム聞いてるんだなって感じがしてきました。

07 Catch & Go! ! ☆4
わかりやすく聴きやすい曲です。適度にキャッチーですし。
…ってなんとなくタイトルにかけてみたんですがダメでしょうか?

08 Everybody Go ☆2
なんでコレデビュー曲にしたんや…と今更ながら思うね。
最初聞いた時「キスマイゴー」のコールにも大きく違和感を感じたものです。

09 Take Over ☆2
なんとなくだけどコンサートで見ればそれなりに好きになるのかな、という感じはします。
ちょっと音のみだとあまり響かなかったかな…。

10 Kickin' it ☆3
洋楽っぽい印象を受けました。まぁアルバムに1曲くらいあっていいかな、という感じ。
KAT-TUNとの差別化が図れてないけど。

11 Sing for you ☆1
ここまでアルバム聞いてて「これいいアルバム!」と思ってないと厳しいかな。
タイトルがキスマイにあってないと思います。

12 We never give up ! ☆2
ここまでEverybady Goの第2弾感がすると逆にすごいと思う。
☆の評価的には同じだけどEverybody Goよりはいまいちかなぁ。

13 Good night ☆3
曲単体だとそうでもないけど、アルバムの最後の曲って意味もあるからね。
コンサートの終わりとかに聞けば雰囲気は出るんだろうなぁ。

☆5の曲がなかったんでたぶんもうほぼ聞かないと思いますが、
なんでこうなったのかというと、ひとえにキスマイといえばFire Beatなんですよ。
もうあれでイメージが固定されちゃったんで、メジャー以降の流れが違和感だらけなんです。
アルバムだったらちょっとお互い半々ぐらいでやってくれるかなぁと期待してたのですが
やっぱり基本はメジャーデビューからの流れを汲んでることがわかってちょっとがっくし。

以下おまけ。

2012.04.28 | | Comments(0) | Trackback(1) | Johnny's

トラックバック

http://satorusuper.blog50.fc2.com/tb.php/655-d107e2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Kis-My-1st/Kis-My-Ft2】

ようやくレンタルしました。基本的にメジャーデビューする前の方が好きということは加味して読んでいただければ。あくまで個人の感想ですので、「その意見は間違ってる!訂正しろ!」的な意見は受け付けません。星は5段階評価です。01 “1st”Overture ☆なしなんにも特?...

2012.05.05 | まとめwoネタ速neo

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索