That's Girls Life/岡本玲 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年に出てるアルバムの感想を今更書いてどうするんだって話ですけど。
あえて言うのも恥ずかしいですが岡本玲ちゃん可愛いなと思っていて。
本当に思ってるだけなので、出演ドラマもしょっちゅう見逃しますし、
握手とかもしたことないんですけど割と気になってはいたんです。
それでこないだTSUTAYA行ったらほんとうに偶然「お」の欄を見てた時に発見しまして、
「おいおい岡本玲アルバム出してるのかよ」って初めて知ったんですよ。
で借りてきたので真野ちゃんのアルバムの時と同じ形式で書かせて頂きます。

01.Windy Field ~Prologue~ ☆1
ただの導入Instなんですけど、ピアノ本人が弾いてるってことで。

02.teenage days ☆3
思ったよりカッコイイ系なのね。ジャケットもそんな感じだけど。
でも声質になかなかマッチしていると思う。

03.絆創膏 ☆2
歌詞がいまどき見かけないくらい「ピュア」。
「君は僕の絆創膏」って…。

04.Apple Candy ☆4
ライブでやったら盛り上がりそうだなって素直に思いました。
Buono!にあったらいいかもしれない。

05.恋愛方程式 ☆3
この今だとちょっと恥ずかしいような歌詞の世界はわざとやってるんだとわかった。

06.Girl's be… ☆1
うーん、印象ゼロ。可もなく不可もなく。
曲の間何も考えてなくて気づいたら終わってた。

07.Honeybee ☆2
こういうコード進行の曲も今時っぽくなくていいね。
なんとなくドリカムを思い出した。

08.Who I am? ☆1
これも気づいたら終わってた。

09.Railroad Star ☆2
曲自体はそんないいわけじゃないけど、これを歌う岡本玲は見てみたいと思う。

10.Broken Wing ☆4
今までの曲の中でもかなりわかりやすい曲。
全体的にこのアルバムはわかりやすいけどね。

11.相合傘 ☆2
タイトルからして直球。曲も予想を裏切らない直球。
発売の頃はもうこういう曲恥ずかしい時代じゃない?

12.My Sweet Home Town ☆2
こうして聞くと岡本玲に対する印象が悪くならないんだよなぁ。
女優のCDアルバムとしてはかなりいい出来なのかもしれない。

13.Windy Field ~Epilogue~ ☆なし

総括:
実はいま書き起こすまで(初聴きのときは)本人が作詞作曲やってるなんて思っても見なかったのですが、
曲ごと、そして全体で感じるテイストに対して感じてたことが一気に解消された感じです。
それを知ってしまうと、妙に直球な感じも本人の作詞能力の拙さにつながり、
逆にやぶさかではないと思ってしまうのですが評価は甘すぎですか?

TSUTAYAなどでおいてるのを見かけたら借りてみてもいいと思いますよ。割りとお勧めです。


2012.04.25 | | Comments(0) | Trackback(1) | Music

トラックバック

http://satorusuper.blog50.fc2.com/tb.php/654-c987d5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【That

2008年に出てるアルバムの感想を今更書いてどうするんだって話ですけど。あえて言うのも恥ずかしいですが岡本玲ちゃん可愛いなと思っていて。本当に思ってるだけなので、出演ドラマもしょっちゅう見逃しますし、握手とかもしたことないんですけど割と気になってはいたんで...

2012.05.05 | まとめwoネタ速neo

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索