2012/04/21ももクロ春の一大事2012 横浜アリーナまさかの2DAYS このエントリーを含むはてなブックマーク

初めてのももクロコンサートに行って参りました。
楽しかったァ!
いや噂には聞いていたけどここまでやるとは!正直驚きました。

とはいえ、このコンサートをももクロが初めてだよっていう人に無条件で薦められるわけではありません。
いや、とてもももクロらしいコンサートだったのですが、その「らしさ」が初心者向きでないというか。
まぁもっとはっきり言えばピンチケ向きでないというか。
さいたまスーパーアリーナは1日だけでしたし、日曜よりはチケットを入手しやすいということで、
今回が興味持って初めてのももクロコンサートというおいらと同じ境遇の人はそれなりにいたと思います。
ちょっとおいらと同様に楽しんでもらえたかは好みの分かれるところですねー。

あ、土日で内容変わるという話しだったはずなのでネタバレがっつりします。
まぁ曲については殆ど触れない予定ですが。

こう言っちゃうとモノノフさんに怒られそうですが、ももクロメンバー以外がすごい。
メンバーももちろん頑張ってはいるのですが、2010年のモー娘。ライブとか見てると、
煽りとかも足りない(応える客の声も足りない)し、やっぱり本人たちの力量が
会場の大きさに追いついているとはあんまり思わなかったです。
ただ、それを補って余りあるスタッフサイドの努力や共演者の豪華さ。
モー娘。メンバーも見に来ていたようですが、メンバーはメンバーで敵情視察としては良いと思いますが、
ハロプロスタッフに見て勉強してもらいたかったです。

…なんか改まって書こうとすると難しいなぁ。
とりあえず明日以降できたら追記します、って絶対追記しないパターンのやつや。

生歌ってものに関しても考えさせられたなぁ。
全部生歌ってものが持つパワーみたいなものって大きいな、と改めて思いました。
ハロプロ以外のアイドルを見に行っているので生歌をそこまで重要視してないつもりだったのですが、
正直横浜アリーナにしてはステージもコンパクトでしたしメンバーが踊ってる面積が狭いんですよ。
いやいやショッピングモールじゃないんだから、大会場ならではの動き方ってあるでしょう。
ふりを大きく、とかいうレベルじゃなくて、もっと会場を目一杯使う、といったポイントにも注目してほしいな。

以下おまけ。(ネタバレです)

2012.04.21 | | Comments(0) | Trackback(1) | Idol

コメント

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://satorusuper.blog50.fc2.com/tb.php/653-caa8c160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2012/04/21ももクロ春の一大事2012 横浜アリーナまさかの2DAYS】

初めてのももクロコンサートに行って参りました。楽しかったァ!いや噂には聞いていたけどここまでやるとは!正直驚きました。とはいえ、このコンサートをももクロが初めてだよっていう人に無条件で薦められるわけではありません。いや、とてもももクロらしいコンサートだ...

2012.05.05 | まとめwoネタ速neo

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索