More Friends Over このエントリーを含むはてなブックマーク

お久しぶりです。
あまりに更新してなくてついに広告まで出始めたので更新します。
といっても、いまさら真野さんの3枚目のアルバムの感想をTwitterでつぶやいたので
まとめるだけの簡単なお仕事です。
星は5段階評価で超個人的な采配ですのでご勘弁を。あと初聴での感想です。

1.純情警察KISS ☆3
manzoが作ったとか聞いてたからネタ曲を期待してたら普通に聴ける曲だった。

2.Glory Days ☆2
ハロコンで歌ったやつですよね?この曲の良さがあまりわからないんだけど
この曲好き!っていう方いましたらポイントを教えてください。

3.青春のセレナーデ ☆4
イントロ流れた時の安心感。さすがシングル曲。早くライブで聴きたい!

4.進行はミチコ1 ☆1
これ何で入れようと思ったの?誰得なの?堕天使エリーから明らかにパワーダウンしてる。

5.永遠~黄昏交差点…~ ☆2
これは何?黄昏交差点の違うver.?平均点曲ですね。

6.熱血先生 ☆5
大好き。これ誰が決めたんだろう。シャ乱Qの中でヲタ人気高い曲だったりするの?

7.I have a dream ☆2
こういう曲はアルバムに一つ入っていていいと思います。休憩曲には違いないですが。

8.進行はミチコ2 ☆なし
これはもはや言葉をうしなう。失笑すらできなかった。

9.バンザイ ☆4
アルバムでこう聴くと真野ちゃんが盛り上げ曲にしたいのもわかる気がする。
イベントでいきなり言われた時は正直ハテナマークだったけど。

10.風の薔薇 ☆3
これ子供番組のタイアップでないところが逆にすごいと思う。コンサートでの客席の反応が楽しみ。

11.あなたがいるから ☆2
曲がいいというより、この歌を歌ってる真野ちゃんが見たいと思う。

12.進行はミチコ3 ☆1
セクシー無茶ぶりという方向性だけ評価します。

13.My days for you ☆3
この曲の意味を含めちゃうとヲタ的には評価せざるを得ない。曲自体がいいとはあまり思わないけど。

14.天気予報が当たったら ☆3
真野ちゃんイチオシのわりには凡曲という感じ。決して悪い曲ではないです。

15.進行は… ☆3
ただの着ボイスやんけ。

More friends over総合的には、前2作でのクオリティの高さと方向性を評価していたので、
期待の高さと方向性とは若干違う結果になりましたが、突き抜けて好きな曲もあったし、
オススメできる内容だと思いました。

---

というところまでTwitterで書いたのですが、その後何回か聞き込んでいった上での感想を追記します。
いやー、風の薔薇がおいら的スルメ曲。
擬音語擬態語がなぜこんなにも似合ってしまうのか。
あと、たぶん上だけ見たらそんなに評価高くないんじゃない?と思われるかもしれませんが、
全体評価は☆4以上の数で大体決まるので、低評価はそれはそれでいいのです。
☆2と3ばかりとかいう評価のほうが全体的には微妙といわざるを得ません。

そんな感じでしたー。聞いたことない方はぜひ聞いてみてね!

スポンサーサイト

2012.04.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索