新垣里沙、モーニング娘。を5月に卒業。 このエントリーを含むはてなブックマーク

公式は→こちら←。

高橋愛さんの卒業後、いつかは来る時と覚悟を決める時が来るなとは思っていましたが、
卒業までの時間が数ヶ月ということもあり、おいらの周りでは波紋を呼んでいるようです。
とりあえずおいらの思うところをつらつらと。

個人的には、これは2006年の紺野さん卒業に通ってきた道でした。
ただ、今回はこれで5期メンバーが全員いなくなってしまうことを指しています。
いやぁ、書いてるだけで重いなー。うん、重いわ。
これで間違いなくモーニング娘。への興味が今より薄れます。
そんなこと新垣さんは望んでいないとは思うけれど、こればっかりはねぇ。
確かに鈴木香音は好きだけど、5期の血が今も流れているってことが前提ってところはあって。
高橋さんと同じタイミングでの卒業も考えたというので、新垣さんなりのベストを探ったということでしょう。

おいらは新垣さんの舞台とかを見に行ってるわけではないので戯言の域を出ないのですが、
芝居を卒業後のメインに据えてるのはびっくりもしています。
新垣さんといえば歌というイメージが強かったので。
ピョコピョコウルトラの次のシングルがラストになるんですかね。
残り少ない新垣さんのいるモー娘。をしっかりと味わいたいと思っているところです。

新垣さんのラストには、多分ゲスト来ると思うんですよね。
こう書くとアレですが、新垣さん単独では引きが弱い。
ゲスト呼ぶと思ってるってことはたぶん今わかってるラストの大阪以降に
平日あたりにそこそこの会場でやると踏んでるからなんですけど。
いや、NHK大阪ホールで本当にラストだとしたら、それは
10年以上の新垣さんのモー娘。活動に対して失礼だと思うんです。
小川さんの新宿コマ劇場でもちょっとどうかと思ったのに。
実は今回の春ツアーチケット手配してなかったんですけど最後の日は関東なら行かざるをえないです。

ハロコンは1/7に見る予定なので、そこでのモーニング娘。(特に9期10期)の様子を見て
また思うところあればハロコン感想の所で書きたいなと思っています。


2012.01.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索