2011/12/04NMB48 2期生出張公演 「PARTYが始まるよ」公演夜 このエントリーを含むはてなブックマーク

いや、まさか入れるとは思わなかったけど結構キャン待ち出てたっぽいのでそういうものなのでしょうか。
そろそろAKB関連だったら何でも、という訳ではなくてメンバーによってかなり倍率に差が出てくるのかも。

ただ、応募したのはいいけれどメンバー誰一人知らない状態で。
山本さんとか渡辺さんとかいう名前の子がいるのは知ってる、くらいなもので。
そうなると、
・パーティーが始まるよ公演
・誰も知らないメンバー
・AKB48劇場
・入場料1000円
となるとおいらが初めてAKB48を見に行ったKチーム1st公演を思い出します。
メンバーがまだまだ不慣れで未熟なのも当時を思い出しますねー。
はてなの方に初めて行った時の簡単な感想がありましたので暇な方は是非。
はてなによると小林香菜推しと明言したのは5月の後半なのですが初回からちゃんと心奪われてました。

本題からずれ過ぎて思い出話ばかりになってしまいそうなのでこのへんで話を元に戻しますが。
與儀ケイラちゃんって子が推されてるのだけは確認しました。たしかにかわいいです。
小学生のブルマはそれだけで価値がある
城恵理子って子もそこそこ推されてたんじゃないかな、
個人的に合格当時の高橋愛さんとか春菜はなさんの系統じゃないですか?
三田麻央ちゃんは早野薫さんっぽい?あとだれだっけなぁ、柏木さんっぽい系統の顔もあったような。
メンバーで覚えてるのはこんなとこですね。

MCは当然まだチームでのポジションも把握してやり取りはできていないのでまだまだ半人前です。
ただ、関西ってことで一人がグズっても他のメンバーで何とかぎりぎりカバーできてる時もあり。
というか、そもそもAKB(NMBだけど)ってそういうものだったんですよね。
半人前のパフォーマンスを見届ける、みたいな客の空気はあったので一安心でした。
やっぱりAKB関連のグループってことで、そんなこと知らずに普通に「つまんねぇ」とか言っちゃうような
愛の無い客ばかりの劇場が出だしだと、やっぱり辛いでしょうから。
徐々に成長していけばいいと思ってます。

その他の感想はどうしても初AKB劇場の時の感想とリンクしちゃうので今回語れるのはこれくらいですかね。
こんな時に限って5巡以内で呼ばれたのでちゃんとした席で見届けることが出来て幸せでした。
ハイタッチの時に謎の肩たたきを受けましたがあれは何だったのかわかりません。
目的が本当に肩たたきならアイドルに肩なんて叩かれたら緊張して余計肩こる気がするんですけど。

今の状態だと生で頻繁に見届ける、というのはほぼ無理なのですが、
こんな感じでいいので気楽にたまに劇場で見れたら嬉しいですね。
やっぱりAKBは劇場のイメージです。

スポンサーサイト

2011.12.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | AKB48

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索