2011/11/19Sexy Zone握手会inベルサール汐留 このエントリーを含むはてなブックマーク

いや、そんなちゃんとしたレポってわけじゃないんですけど、
20代半ばの男が一人で行った記録を残しておきたいなと思いまして。
本当に精神修行かと思いました、雨、長時間、周りに女子中高生ばかり。
あ、最後のは大概の男性にとってはハーレムなのか。
いやそれくらい精神がすり減るイベントであったわけでして。
もし天皇誕生日かクリスマスの握手会行ってみようかと思ってるんだけど、なんていう男性がいましたら言っておきます、
長時間並ばされた挙句握手はほんとうに一瞬です。会話が一往復できる保証もありません。
それでも俺はしょりたんの顔を間近で見たいんだ!健人くんの目で見つめられたいんだ!
という方はぜひ天皇誕生日かクリスマス、握手しに行きましょう!

…さ、これで行こうとする男性を減らせたからおいらがより美味しくなれる!(最低
まぁ一つ上の文は冗談にしても、こんなサイトに来てしまったのですから、
せっかくなので一サンプルとして、握手会の様子を感じていただき、いくかどうかの判断材料の
切れ端にでもしていただければ幸いでございます。

まずCD販売時間が12:00~17:00、そして握手会が17:00~20:00。
で、おいらの予定的に握手会をできるだけ早く済ませたかったので、とりあえず9時過ぎに到着。
そしたらまだ列を作っていないとのこと。そしていつ列を作るかも明言しないとのこと。
個人的な感触としては、ジャニーズではありうることなので静かにビルの前で待機。
もちろん列らしきものがどうしても出来てしまうのですが、それと本当の購入列は全く関係有りません。
まずどこから列を作るのかがわからないんですから。
雨の中待つこと2時間弱、ようやく購入列を作るとのこと。当然そこに駆け寄るジャニヲタ。
闘争心むき出しとまではいいませんが我先にという気持ちは殆どの人が持ち合わせています。

そして11時半過ぎだったかな、若干前倒して販売開始です。
今回の販売は全種類売るので多分販売も大変だったのではないでしょうか。
即売握手会ではジャニーズに限らないと思いますが対象のCDを1種類(例:通常版だけ)にすることが多いので
事前に結構確認してましたね。
ポスターもついてくるということでしたが、ゆるい巻き方に加えあの天候ですから、
無事に持って帰れるはずはないのでそこは素直に諦めました。
タワレコで買った時にもついてきたしそっちは無事なので。
結果130番代をゲット。16時集合の回でした。(おそらく30分か1時間ごとに集合時間を分けている)
いやいや、ずっと拘束されるのも嫌なんですけど、間どう過ごせというのよ…。
仕方が無いので東急ハンズでバラの造花(っていうのかな、プラスチックで出来てるバラね)を探そうと、
銀座店に向かったのですがありませんでした…。
これは困りました。いや、バラを口に加えながらうまく喋れないっていうネタを仕込もうと思ったのに…。
あ、特に面白く無いっていう意見は受け付けません、あしからず!

で16時前に戻ってきたら、列に続く道が狭いこともあってか、販売列と握手列が混ざってる…。
それでもなんとか握手列に行き、地下の会場についてみると、会場の半分以上を占める女性、女性…。
ただ、ここを越えれば憧れのSexy Zoneと握手できる!後ひと踏ん張りだ!
とここで、ジャニーズのイベントでお馴染みのおばさん(多分ジャニーズの社員なんだろうね)が出てきて、
なんと握手会開始前に彼らが簡単に挨拶するとのこと。
ジャニーズでは基本握手会は本当に握手のみです。だから沸き立つ女性たち。
とはいえ本当に簡単な挨拶でしたけどね。

そしていよいよ握手。
まぁおいらの応援スタイルはいかに目立たないようにするかなので、基本的に
「応援してます」「がんばってね」「ありがとう」みたいなありきたりワードを並べることが多かったのですが。
中島健人の前に立った時、つぶやいてしまったのです…。













「好きです…。」
















こんなのハロプロでも滅多に言わないのに!
いや、確かに言おうと思ってたのですが、違うんです、もっと自然に声が漏れたって感じだったのです。
女性が女性アイドルに言うのと男性が男性アイドルに言うのは印象が全く違うってことを
深く胸に刻んで男性アイドルを応援するって決めてたのに!このばかちん!でも後悔はしていない。

結局終わったのは17:15くらいだったかなぁ、ほぼ1日を握手のためだけに消化するといった感じでございました。
家帰ったらそりゃぁもうヘトヘトで、日曜の午前中も布団でくるまっておりました。

ジャニーズの握手会は、機会が少ないだけに集まる人も多く、なかなか大変な現場ではありますが、
少ない機会を逃さず、握手できるときにはしてしまったほうがいいと思います。
そして、行くからには何か言いたいこと(やりたいこと)をちゃんと決めて、
終わったあとに達成感を感じられるような握手会にすると良いのではないでしょうか。
男性は少ない(特に若いメンバーに対してはほんとうに少ない)ので、
男性が徐々にでも増えて行ってくれることを期待したいと思います。
ほとんど娘に連れてこられた父親ではありますが男性がゼロではありません。
ぜひ、行って素敵な思い出を作ってください!
クリスマス、おいらはもちろん行く予定です!

…10期お披露目イベントもあるんだけどどう回そうかな…。

スポンサーサイト

2011.11.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | Johnny's

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索