2011/10/23さくら学院祭☆2011昼公演 このエントリーを含むはてなブックマーク

ぱすぽ☆に続く初潜入シリーズ、今回はさくら学院編をお送りします。

一応ある程度名の知れてるアイドルの曲は耳を通しておきたいというのがあるので、
アルバム出たらレンタルして聴いて、印象を決めてるんです。
ここ最近聴いた中で印象が良かったのがさくら学院とももクロでした。
ももクロはアルバム聞く前に曲をある程度知っており、イメージもある程度できていたので
初聴でいいな、というのがさくら学院だったんです。
そうなると、このグループは果たして「聴く」ほうがいいのか、「見る」ほうがいいのかが気になりだして。
そのうちさくら学院のライブがある、ということなんで何とかして行かせて頂きました。

まずは個人的な感想で恐縮ですが(というかここに個人的な感想以外を書いたことあったっけ?)、
さくら学院いったことないんで、どういうい感じなのか全く読めなかったんですよ。
なので、椅子席の人は「着席強制」なのは非常にありがたかったです。

では、肝心の中身の感想を。
肩の力を抜いて見れたんですね。おいらの興味の持ち具合がちょうどいいっていうのもあるんですけど。
アイドルを見るときって基本「楽しむぞ!」だったり「盛り上がったろう!」だったり、
気持ちの面で興味のあるアイドルに対してどこか肩の力が入ってしまう面があると思うんですけど、
非常に肩の力を抜いてみているにもかかわらず心地よかったんですよね。かかわらず、って使い方おかしいか。
アルバムしか聴いてなかったんですけど、十分に楽しめました。

それと、ファンの方がメンバーに対して温かい眼差しなのが伝わってくるのが素敵だな((c)安倍なつみ)と思いました。
どこかのグループでは握手会で自慰行為をしたことをメンバーにアピールするような人もいるらしいじゃないですか。
どうやらさくら学院は握手会などの接触系イベントがないらしいのですが、素晴らしいなと思いますね。
メンバーとファンとの適度な関係がちゃんとできてるグループなんだな、と感じました。

気になったメンバーは、水野由結と菊地最愛はsakusaku見てるので知ってたんですが、
中元すず香の弱い過剰さが気になりました。嗣永桃子とかそういうレベルじゃないんですけど、
でも動作の一つ一つが若干過剰というのが気になって可愛らしいと思いました。胸ないなぁとも思いましたが
あと、松井さんって目元女優の夏帆さんに似てない?気のせいかな?
松井さんは脳が普通の人よりもだいぶ小さいようにお見かけしたのですが大丈夫なのでしょうか?

とまぁそんな感じで順調にモバイル会員にもなってしまったおいらなのでした。
11/23のオープンキャンパスって何やるんだろー?

P.S フレッツのWi-FiのCM出てるなんて知らなかった全然!

スポンサーサイト

2011.10.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | Idol

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索