2011/09/29~2011/09/30モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~ このエントリーを含むはてなブックマーク

まずは高橋さんの卒業という場面に武道館の2列目ほぼ中央という素晴らしい席で見届けることができ、
感謝の気持ちでいっぱいです。
で、たぶん素晴らしかったという更新はいろんなところでなされていると思うので、
ぁまのじゃくとして、逆にいまいちだった点から挙げていこうかな、と!

個人的に、コンサート自体の満足度はライバルサバイバルとかファンタジー伝説のほうが大きかったかな。
やっぱり知らない曲やられた時って、結構な好みじゃないとなかなか入り込めないってところはあって。
新アルバム、駄曲っていう感じはなかったですけど、「これや!」と思える曲もなかったんですよねぇ。
アルバムを聴きこんで曲を覚えていく方法をおいらはとってるので、アルバム自体の評価が微妙だと
あんまり聞かなくなっちゃうんで思い入れが薄くなってしまわないか心配です…。

こんまこが歌わないのは千歩譲って大人の事情として仕方ないとしても、
加入したばかりの10期に卒業メッセージ言わせてどうするの?と本気で思いました。
そんな時間あるならもっと曲聞きたかったです正直。
まぁ2日間しかいなかったことを考えればメッセージ自体はよくひねり出したほうだと思います。
あ、ついでに10期について書いておけば、個人的に惹かれるメンバーはまだいないので
今後の動向次第かな、というところ。オーディションも全然予想つかないんでちゃんと見てなかったのです。

あ、意外と挙げてみたら少なかったな。というわけでここからは感想をポイント別に。

・アルバム曲
道重さんと譜久村さんの変態二人の「好きだな君が」がつんく♂さん流Perfumeという感じで面白かったですね。
Buono!のInternetCupidはつんく♂さん関係ないスタッフがやったPerfumeの完全なパロディですが、
こちらはつんく♂さんが「俺ならこうやる!」といった感じが見えてまたいいですね。
それとおいらの注目は「OK YEAH!」ですね。あの手のオケが大好きなので仕方ないです。
あのパラパラ系の振り付けはすぐさま踊りたくなる衝動に駆られること必至!

・卒業セレモニー
これはどうしても29日のこんまこと30日のメンバーからをセットで考えてしまいますねー。
同時に見られたらどんなに良かったか…。あ、これを頭で書けばよかったのか!
微妙だなーと思う人は一人もいなかったのがすごいなと思いました。
横アリでの微妙さに心配になった光井さんも今回は大丈夫でした。怪我で休みって追い風もあったし。
5期メンバーの挨拶は思ったよりあっさりとしてたんですけど、逆に言えばそれだけ
まとめて言うことができないような思い出を共にしてるんだろうなぁと思いました。

・9期(MC)
まぁ、簡単に言うと新メンバーといってとりあえずやればほめられる時期は過ぎたわけです。
なのでお客さんも反応が落ち着いてきたという感じはします。
もちろん9期がやることがそんなに面白くないって言うのもあるけど、先輩たちもフォローできてないなーと思います。
9期の出してくるものがどんなものであれある程度の形で終わらせてあげることは必要です。
新垣さん道重さん田中さん、そろそろ光井さんもフォローにまわることを覚えて欲しいんですよ。
9期も、これで「ただやるだけじゃ満足してもらえない」というのはわかったと思いますので、
これからの経験の中でメンバーいじりとか、なにか困った時の対処法(おいらは「持ち球」と呼んでます)
を早く学んでほしいな、と思います。生田さんだったらぶっ飛ぶ方向とかね。
鈴木さんは素質としてそこまで悪く無いとは思いますのであとはコントロールをちゃんと出来れば。

やっぱ9期すきだからなー、10期入ったところで何が楽しみって9期の成長です。
10期との距離感とか、どんなかんじなんだろう。ハロプロTIMEでちゃんと追ってほしいですね。

スポンサーサイト

2011.10.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索