2011/09/25Hey! Say! JUMPさよなら夏休み!SUMMARYスペシャル このエントリーを含むはてなブックマーク

実は今回行ってないんですよ。だから噂で聞いた話で書きます。

新発見だったのは、ジャニーズの現場は公式うちわより大きい応援関連物は持ち込み禁止なんです。
ただ、うちわ自体は何個持ち込んでもいいんですよ。
そこで、うちわにマジックテープをつけて中で合体させるっていう手法が誕生してました。
(※係員の注意によると、片手に1個しか持ってはいけないとのことでした。)
(※要するに3個以上繋げてる人は厳密には違反です。注意はされてませんでしたが…。)
(※だからこれを読んで「よし2×2で4つつなげよう」とかしちゃダメだぞ絶対!迷惑です!)
あとうちわに穴を開けてリングでまとめてる人も。それ目当てのうちわだすの面倒だろう。

内容的には、森本くんなしでの9人がどう映るかっていうのが最初の興味でした。
結果、完全にただ森本くんを抜いただけでフォーメーションの穴もほとんど空きっぱなし。
ハロプロだったら意地でも練習してもっと不自然じゃないように直してくるな、と思いました。
それを除けば、Mステで9人の様子は見ていたし、正直そこまで不足を感じるようなメンバーでもないので、
「こんなのJUMPじゃない!」感はほとんどなく見ることができました。

高まったのは「愛しのプレイガール」「Secret Agent Man」「硝子の少年」って懐古厨にもほどがある…。
逆に言えばおいら的にJUMPの中でこれ!っていう曲がまだないってことでもあります。
「トビラの向こう」は最近やらなくなってきてますからねぇ。
まぁ理屈はわからないでもないです、あれは年取ってくるとやりにくいです。
Berryz工房の「恋の呪縛」に近いものがあります。
あと、ありがとうのうた(「ありがとう」~世界のどこにいても~)は黒歴史化する気ないですね。
どう考えてもやっちゃった感だったんですけど…。

正直JUMPの冠公演ということもあり、JUMPコンサートとの差別化がうまく図れてないように感じました。
まぁ違いと言える部分の大道芸(綱渡りとブランコ芸)ブロックが、なぜ山田知念有岡と推されメンなのかと!
ただでさえ歌割りとかで干されメンが目立たないのに、さらに格差を広げる意味がわかりません。
まぁそれでも思ったより伊野尾ちゃんのうちわ持ってる人がいたのにびっくりしました。
あのメンバーの中で伊野尾ちゃん選ぶとか頭おかしいとしか!
(※中の人はJUMPでは伊野尾ちゃん推しです)

ゲストSMAP中居くんには本当にびっくりしました。マジで忙しい中わざわざありがとうございました。
メンバーのうちわに落書きまでして、ジャニーズはこういう手間をちゃんとかけるんですよね。
予定してた優馬くんとキスマイは見られてラッキーくらいですかね。
あ、ビリビリDANCEはB.I.Shadowのなんだからねっ!!!なんか優馬くんと健人先輩で歌ってましたけど。
いや、実は優馬くんのほうが先に歌ってたりするのかもしれないからあんまり大声では言わないでおこう…。

※追記:どうやら本当に優馬くんのほうが先だったみたいです。
キスマイは正直JUMPより声援ありました。あれは何とかしないといけないと思いました。

…あ、行ってないの嘘です、行きました…。

スポンサーサイト

2011.09.27 | | Comments(2) | Trackback(0) | Johnny's

コメント

けんとファンだけど、あれはもともと中山優馬がうたってたものだよー

2011-09-27 火 23:39:33 | URL | kenはーと #- [ 編集]

Re: タイトルなし

あぁ予感を信じてよかった!情報提供ありがとうございました!

2011-09-28 水 08:00:41 | URL | satorare #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索