ハロプロシングル大全集!! このエントリーを含むはてなブックマーク

ギリギリですが投票して参りました。
公式サイトは→こちら←。
全然点数とか決められないんで一律2点にしました、最近の楽曲大賞全部そうしちゃってるけど。
あと思い入れは全排除して決めました。思い入れがある曲はあえて全部入れないくらいの気持ちで。

1位
曲名/歌手 : 女と男のララバイゲーム / モーニング娘。
発売日 : 2010.11.17
ポイント : 2
選考理由 :
久々につんく♂らしい、ハロプロらしい曲だなと感じて嬉しかったのを覚えています。
モーニング娘。でメンバーへの思い入れなしでCD買ったのはこの曲が初めてでした。
2010年とは思えない曲。AKB48やももクロなど、他のアイドルが絶対に真似しないだろう歌詞。
今回の候補には入っていないのですが、同時期に発売された℃-uteの会いたいロンリークリスマスと合わせて
よく聴いていました。

2位
曲名/歌手 : ラストキッス / タンポポ
発売日 : 1998.11.18
ポイント : 2
選考理由 :
この曲はCLUB Hello!TRANCE REMIXのアルバムで初めて知った曲でした。
だからオリジナルを聴く前にリミックスを聞くというねじれの状態が生まれてしまったのですが…。
リミックスを聞くと原曲の評価も上がる性格なのです。
リアルタイムで接して生歌を聴けてないのは残念ですが、NGPのライブではしもん、まっちゃん、
サキチィーの3人で歌ったときはおいら史上5本の指に入る集中具合でした。

3位
曲名/歌手 : ミラクルルン グランプリン! / ミニハムず
発売日 : 2003.11.19
ポイント : 2
選考理由 :
ハロプロにはいわゆるぶっ飛び系とおいらが呼んでいる振り切った曲が存在しますが、
おいらの中でその最たるものとして認識している曲です。
今言うと少し悲しい気持ちも混じってしまうのですが、やっぱりぶっ飛びにおいて
辻加護というのは圧倒的だな、と感じるばかり。
久住小春のようなぶっ飛び特化型ではなく、実はWの曲ではちゃんとした曲もいけるっていうのがすごかったなぁ。
ハロプロの曲を振り返る上で、やっぱりこの二人というのは外せないのではないかと思い、
1曲選ばせて頂きました。

4位
曲名/歌手 : ラッキーチャチャチャ! / ミニモニ。
発売日 : 2004.04.21
ポイント : 2
選考理由 :
高橋さん加入後、CRAZY ABOUT YOUといった方向転換が図られ、どうなるのか心配だったのですが
この曲でひと安心したのを今でも覚えています。
確か自作で着メロを作ったような気がします。それくらい一発で気に入りました。
ブレーメンの思い入れがゼロなわけではないですが、それを除いてもお気に入りです。
新ミニモニ。はこの曲に並ぶような曲を提供してもらえるのか…。

5位
曲名/歌手 : ダンシング! 夏祭り / 10人祭
発売日 : 2001.07.04
ポイント : 2
選考理由 :
基本おいらが祭りソング好きというのはそのとおりなのですが、その中でも群を抜いてお気に入りなこの曲。
だいたいこの時のシャッフルユニットはアーティスト名に「祭」とついてるのに
祭りソングがこれだけというのがおかしい話で。
それはともかくこの曲ですが、安倍さんの歌で締まるんですよね。
個人的には安倍さんがいることが結構重要なのではないかと思っています。

スポンサーサイト

2011.09.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索