2011/09/17めちゃめちゃイケてるッ!AKB以外だらけの大運動会 このエントリーを含むはてなブックマーク

終わりました。
時代が時代なら2時間特番でやってくれてもいいような内容でしたね。
全体の感想としては、あれだけのメンバーを集めて1時間だから目立たないメンバーが出てくるのは致し方なし。
今回は各グループがライバルってところを全面に出さなきゃいけないので、
例えば誰が誰のヲタとか横のつながりもあるんだけどそれは出せないんですよね。
と、制約もありつつまずはゴールデンにアイドルさんたちを出していただいてありがとうございます。
今回出たアイドルたちは、ゴールデンの出演がないわけじゃないんですけど、
爪痕を残すような出番に恵まれてるとは言いがたいメンバーですので。
だからこそゴールデンの視聴率の取れる方のめちゃイケに出れるということで、
ファンの人にとっても「こういう形で出て欲しい」みたいな欲が出るところだとは思いますが、
まずは出してもらって、ちゃんと取り上げてくれたことに感謝したいなと思います。

とはいえ、残念だったところもないわけじゃないです。
めちゃイケって、おいらの中では最後のオチをある程度こだわるイメージがあったんですが、
今回のオチが弱すぎて、「何のためにアイドル大運動会なんてやったの?予算?」感が残ってしまいました。
最後、優勝者が本当に歌ったので、「オチどうするんだろう」ってずっと心配してたんです。
言い方を良くすればアイドルの力を信用してくれてたんだと思うんですが、悪く言えばアイドルに丸投げしてるなって。
アイドルの笑いの力だけではやっぱり弱いです。そこを補強するためにめちゃイケのレギュラーなんじゃないですか?
マジで今回ナイナイと加藤さん以外のメンバーって何かしました?
まぁめちゃイケで何の役割も果たして無いメンバーが居るなんて珍しくはないですが、ここまで何もしないとは。
相撲のラストで紗理奈さんと勝負とか、なんかやりようあったんじゃないかなーと。
アイドルファンじゃない人が見て、普通のレギュラー並みに面白かったかどうかは気になってます。
視聴率とかも気にならないわけじゃないですけど、それ以上に例えば普段はめちゃイケそれなりに見てる人が
今回の放送見て少なくとも平均的な面白さに達していたか、というのが大事かなと思います。

それでは個別に、といっても嗣永桃子さんの事になってしまうのは致し方なし。
ハロプロは嗣永さん一点で勝負した感があります、そしてそれは間違ってはなかったと思います。
まさかCMまたぎの予告で使われるとは思いませんでした。
今回の放送で嗣永桃子って名前は知らない人には脳の片隅には残ったんじゃないかなーと希望的観測。
嗣永さんにとってもあれだけの扱いを受けるのは今回が初めてにもかかわらずちゃんと対応できてました。
特に粉に落とされたときにちゃんと顔から落ちるところなんて、ハロプロにいたら学習できなそうなのに。
LIVE NEXT!!で山里さんがポロッと言っちゃった内容をようやく出せるのですが、
あの収録のあと、加藤さんのところに普通に「ありがとうございました」って言いに行って
加藤さんが「スゲェハートの持ち主!」と驚いた、というエピソードも。
嗣永さんとしても手応えを感じただろうし、もしかしたら今までもあれくらいの強いレスが欲しかったのかもしれませんね。
もう今はみんな「はいはい」って感じの対応(徳永さんを除く)になりつつあるんで、
これを機会に嗣永さんへの対応をどうするのがいいのか改めて考えるといいかも。

とりあえず暫定版としてあげます。これから恵比寿マスカッツやSDNあたりにも触れる予定。

スポンサーサイト

2011.09.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | Idol

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索