2011/09/03~2011/09/04LIVE NEXT!! Featuring Hello! Project このエントリーを含むはてなブックマーク

えぇ、隣で嵐のコンサートが大々的に行われている中、日本青年館に2日連続で行って参りました。
それまで両国のスマイレージ、早稲田祭の亀れなと、ハロプロ×山里亮太の面白さは保証済みなので
期待して行ってきましたが期待を裏切らない!
語弊を生むと思いますが、今年の現場で一番楽しかったです。
山里亮太に嫌悪感を持っていない、かつ現場で騒ぐことが大事という方でなければ
楽しんでいただけた内容になったんじゃないかと思います。

楽しんだ一番のポイントは何だったんだろうと考えたんですけど、大きく捉えるなら、
昔うたばんに出ていた時やめちゃイケに出ていたときに感じた面白さと似ているように思いました。
メンバー間、またはまことさん、さわやか五郎さん、サミットクラブさんなど、普段接する人たちは、
どうしてもこう、ツッコミが弱いといいますか、メンバーの発言に対してそこまで
強く反応することってないんじゃないかと思うんです。
(例外:嗣永さんに対する徳永さん)
しかも、最近はそこまでちゃんと反応してくれる番組にハロプロが出ることは
まぁないと思うので、必然的にトークに対する期待感は薄れていた、というのが正直なところです。

今回あれだけたっぷりしゃべって2時間弱という感じだったので、もともと用意してた内容に対して
尺がたっぷりとられていたんだと思います。
それに加えて、山里さんの「できるだけ拾う」精神があそこまでの面白さを生み出したんだなぁ。
ハロプロは素材が悪いわけじゃなくて、活かし方なんだということを改めて感じたイベントでした。

あと個人的に新発見だったのは、推しって結局は「おもろい回数が多い人」だったってことですね。
おいらは、おもろいなら別にメンバー関係なく見るんだなって。
徳永さんとか福田さんは持っているものが持っているものだけにどうしても
他のメンバーよりおもろい頻度が上がるわけですが、
たぶん各メンバーに対して1回は絶対笑ってる。それってすごいなと思うんです。
今回のイベントでスマイレージの新メンバーに面白い部分は全員あることがわかったし、
見る前より出演メンバーの好感度や興味は上がりました。
そういう意味でこのイベントは大成功だったと思っています。

また山里さんと共演する機会がありましたら是非皆さん見に行ってみてください。
損はしないと断言させて頂きます。

スポンサーサイト

2011.09.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索