Remixのすすめ このエントリーを含むはてなブックマーク

あんまり法律に関わる話を取り上げたくはないのですが、直接リンクを貼るわけではないので勘弁願いたいのです。
℃-uteのアルバム、ショッキング5に収録されている暑中お見舞い申し上げますのRemixが
某動画共有サイトで散々な評価をされているのを見てびっくりしたのです。
楽曲大賞でこそ投票していないものの、あとひとつ投票枠があったらノミネートを考えるほど気に入ってるおいらとしては、
「おいおいみんなあの良さに気づいてないのかよ」と思わずにはいられませんでした。
たぶん評価が低い人としては、原曲の良さが全然活かされてないと思うのではないでしょうか。
でも、おいらからすれば、Remixはある程度原曲を壊したほうが面白いし、
ハロプロのRemixは結構原曲の流れをそのまま使うものが多いなぁと感じているところです。

そんな中で異彩を放っているのがプッチベスト収録の恋のダンスサイト(PANDARTSASANOOOHARemix)。
いや、実は恋のダンスサイトLP版にも入ってるんですけど今入手できるかわからんし(笑)
おいらがパンダとササノハという人たちを知る切っ掛けになった曲です。
出だしからビビること間違いなし。どうぶっ飛んだらこんなRemixできるのよ!?
某動画共有サイトにもアップされていないようですので、ぜひこの機会にプッチベスト買うか借りるかして聴いてみてください!

あとリミックスと言ったら忘れてはならないBerryz工房のジンギスカンタルタルミックス。
これはリミックス自体というよりPVが印象的ではあるのですが。
わざわざこのために原曲の歌詞で録音しなおしたのかよ!とか、
あのポジションが出来るの須藤さんしかいないわーとか。
そもそもシングルカットしたおかげで、リミックスにPVがつくという異常事態なわけで、
映像と合わせて魅力2倍!いや寧ろ2乗!てな具合です。

リミックスといえば、スマイレージも配信にてリミックスを作ってくれています。
質の高さは胸をはることはあまり出来ない感じですが、今のハロプロでリミックスはほんとうに貴重。
今現在iTunesでは同じ時給で働く友達の美人ママまでしかリミックスが上がっていないのですが、
もう制作はしないのでしょうか…?ぜひとも定期的に作って欲しいものです。

あと、地味に見逃してはいけないのがコンサートの特にエンディング、はける時のBGM。
いわゆるインスト(声なし)ではあるのですが、Remix好きとしては楽しみなんですよねー。
たまに普通のインストだったりもするんですが…。

リミックスはその曲に新たな息吹をもたらす作業だと思ってますんで、
みなさんもぜひリミックスも楽しんでもらえたらと思います。


2011.08.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索