2011/06/04ぱすぽフリーワンマン@渋谷Mt.RAINIER HALL2回目 このエントリーを含むはてなブックマーク

という名のぱすぽ☆初観賞の感想です。
これまでも名前は聞いたことあって、オリコン1位取ったらしいって聞いたので、
「ファンにそこまで買わせるような熱量のあるグループなのかな」位に捉えていました。
知り合いに好きな人がいるというのもあって、無料イベントでもあればスケジュール合えば
行ってみようかなーなどとさらりと思っていたところ、なんと抽選ではあるものの
フリーライブを行うとのこと!これは渡りに船(使い方合ってます?)だと思い応募したら当たりました!

というわけで、勉強をかねて公式に上げてくださっているYoutubeを見てみることに。
少女飛行よりもインディーズ時代の曲の方が好みでしたね。
実は最初に少女飛行を聞いてあんまり琴線に触れなかったので、見直した、という印象です。
特に気に入ったのは夏空ダッシュですね。タオルまわしたい感じですね。
せっかくなのでYoutubeをはっつけておきます。良かったら聞いてネ。


行ってみると今のアイドル事情を反映してか、やっぱり女の子がそれなりにいるのが印象的ですね。
あと、会場がオールスタンディングかと思いきや映画館みたいな席がありまして、
なおかつワンドリンクがアルコールOKという待遇にはテンション上がりました。
ハロプロでもやってほしい…と言いたいですがやっぱり今の客のレベルからすると厳しいかな。
モーニング娘。とBerryz工房なら大丈夫かも。
そういえば、あなたなしでは生きてゆけないのイベントでZepp Tokyoだったんですが
ビールを飲んだ記憶があります。最後にハロプロの現場でアルコールが飲めたのはスポフェスかな?

と、そんな過去の思い出話はどうでもいいんですよ、大事なのは「今」ですから。
生で見て思ったのは、10人もいるのでキャラが多彩ですよね。
なんとなく「キャナァ~リ倶楽部」を思い出したのは何故なんでしょう。
途中で、トークを2人(ユニット名があるらしいけど失念)でつないでるところがあったんですけど、
その感じがいくっちとまっちゃんの感じを思い起こさせるのかもしれません。
あとはボーカロイド曲で踊ってみたを生でやる人がいたり。
ボーかロイド曲知らないと楽しみ半減という部分もあるのですが、方向性は嫌いじゃないです。

おいらが一番興味を持った子は「槙田紗子」さんです。
自分のアピールポイントは地味なところという自己紹介でつかまれたのと、
たまに顔が女優の夏帆さんに似てるんですよ。
初めて興味持つきっかけとしては十分なんじゃないかと自画自賛的な感情が芽生えているのですが
どうしたらいいのでしょう?…と誰に聞いているのでしょう?
メンバー全員ブログを持っているので彼女のブログを覗いてみたんですけどそうでもないな。
今の今までブログだけかと思っていたらどうやらツイッターもやってるようなので
フォローしてみました。発言から面白いキャラや動向があればいいなぁと思っているところです。

見終わっての気分ですが、アイドルフェスティバルみたいなものに
ぱすぽ☆が出るなら見に行こうかな、と思うくらいには成りました。
と、その前にアルバムをどうしても手に入れたいのでちょっと策を今考えているところです。

ぱすぽ☆、そんなにアウェー感はなかったですし、マナーのひどいファンも少ないように感じました。
どんなのか良く知らないという方も、一回ぐらいは足を運んでみてもいいのではないかと思います。

フライトに出発しませんか?

スポンサーサイト

2011.06.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | Idol

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索