スマイレージ新メンバーオーディション開催決定! このエントリーを含むはてなブックマーク

詳しくは→公式発表←を御覧ください。

というわけで、本日のスマイレージ1周年記念イベントにて発表されましたオーディション。
イベントの発表されたときの様子は→こちら←で見ることが出来ますのでぜひご覧ください。
おいらはその時何をしていたのかというと、ジャニーズ野球大会に向かっておりました…。
でも逐一実況は見てまして、一報入った瞬間「あ、いいじゃん!」と素直に思いました。
というのも、事後に言うので説得力皆無だと思うんですが、上げてない更新案メモに、
「スマイレージから気持ちが離れている理由」というのを書こうかな、と思っていまして。
おいらが気持ちを戻すための策として、メンバー加入というのもありだな、みたいな流れだったんですよ。
ということもあって、すんなり納得できたんです。

まぁ、ここからその更新案の内容について細かく書いていくのは発表後なんで遠慮しますが、
最近のスマイレージにはのびしろを感じなかったという点。
楽曲に対しては、いっつもスマイレージのカラーというのが明確で、いっつもイメージ通り。
新しいグループにしては「新しく見えるポイント」みたいなのが殆ど無かったんですよ。
まぁファーストアルバムまではその色でもいいかな、と思ってたんですが、ショートカット以降も
あまり変わらないとなるとちょっと困ってたというのがありました。
MCに対しては、メンバーがキャラ作っている、というか、おそらく1回限りレベルで話したことを
ずっと言い続けなきゃいけなくなった、みたいな暴露が途中あったにもかかわらず
全然方向転換しようとしてないんです。それはあんまりなんじゃないかと思うのです。
さらに、福田さんのシンデレラの生まれ変わりに関しては、他のメンバー的にも飽き飽き感が出ていて
もう福田さんを助けてやれよと、その出口のないもがきは誰得なんだ、と思うわけです。
これがスタッフサイドがやらせてるとなると、今のスタッフはメンバーを進化させてくれそうにない
という結論になってしまいます。

加えて、1周年記念の時のコメントでちょっと和らいだんですけど、
スマイレージというグループの一員であることに感謝だったり強い気持ちがあまり感じられないな、と。
デビューユニットに所属出来てることへの気持ちはあるけど、
その中でもこの4人でユニットを組んでいることへの気持ちが弱いな、と感じたわけです。
(実は、この感覚は℃-uteでも少し感じたりするわけですが)
それと関連してるかもしれませんが、スマイレージという一つの形っていうのが実はあまり見えない。
和田彩花と前田憂佳と福田花音と小川紗季を集めました、以上の何かが。

という二つの面が気になっていたのでてこ入れの策としてはありかな、と。
それと「格下げ」発言についても書いておこうと思います。
新メンバーは最初から正メンバーとしてやるかサブメンバーとして準備するかはまだ未定とのこと。
サブメンバーがいるということで、現メンバーも格下げ、とかあるかもしれないので、というつんく♂さんの発言。
まぁ、気持ち半分で、言うだけだろうっていう気持ちで半分いますが、言った以上、
可能性がゼロではない、ということでもあり。
福田さんがサブメンバーになる可能性というのも軽くは考えとかなきゃいけないかな、と。
うーん、サブメンバーにするくらいならさっさと辞めるか違うグループに入るかしてくれないかなぁ…。
ただでさえ今のグループで福田花音は活きない、と思ってるので、サブでさらに寝かされると辛いです。

あんまりまとまってないですが、とりあえず現時点での感想を書いてみました。

スポンサーサイト

2011.05.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索