夏ハロコンのアンケートの回答を可及的速やかに決定する会(楽曲編) このエントリーを含むはてなブックマーク

というわけで、本日、夏のハロコンに向けてアンケートの募集が始まりました。
ぁまのじゃくでおなじみのおいらですから、このアンケートに素直に回答するわけはございません。
おいらなりにひねっておいらしか投票しないような内容でありながら、
理由が納得出来るものを目指していきたいと思っています。

『笑顔』をイメージする楽曲は?

まずはベタなのから考えていこうかな。
基本的には「笑顔」やら「笑う」などのキーワードが歌詞に入ってる曲を選ぶか、
聞いて思わず笑顔になるような曲を選ぶか。
おいらとしてはベタにキーワードで攻めていきたいなと思っております。
とりあえずパッと思いついた物。
笑顔YESヌード、笑顔に涙、笑っちゃおうよ BOYFRIEND、あとスマイレージ関連。
それ以外で考えると、
・青春時代123(笑え…笑顔がかっこいい)
・抱いてHOLD ON ME!(ねぇ笑って)
・女子かしまし物語(わろとけわろとけ)
あたりかなぁ?
あと、調べたら「笑顔」って曲を松浦さんがだしてたらしいですが知りませんでした…。

『LOVE』をイメージする楽曲は?

個人ルールで「恋」が入ってて「愛」が入ってない曲はNGにしてます。
LOVEマシーン、LOVE涙色、愛のバカやろう、ちょこっとLOVE、愛の種、Love & Peace = パラダイス。
愛あらば IT’S ALL RIGHT、Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~、でっかい宇宙に愛がある、ひねると愛車ローンでとか。
マイナーなとこだともっと愛してほしいの、愛され過ぎることはないのよ、雪/愛×あなた≧好き、DESTINY LOVE…。
愛ってナンダホー…は大島麻衣だった。
いや、LOVEはテーマとして広すぎてちょっと絞り込むの大変だな…。
たぶんタイトルに「LOVE」か「愛」が付くのだけで相当数あると思うので、
タイトルにはついてないけど歌詞の中にあるのなんて考えたらきりないので断念します…。
あくまでリクエストなので、イメージするレベルよりも「聴きたいかどうか」を重視するべきですよね。
そうだな、ぁまのじゃくとしては今愛の種歌うとしたら誰にするのかは気になる。

『元気』をイメージする楽曲は?

コレはついてる曲は少ないか?元気+、元気者でいこう、元気ピカッピカッ!くらいしか浮かばない…。
元気をもらえる曲…と考えるとコレはコレで難しいな。グルグルJUMP系になるのかなぁ。
This is 運命とか、ってこれ単純にコンサートで盛り上がるってだけな気がしてきた…。
まぁ全く離れてるわけじゃないんだけど、そこに安易に逃げたくないなとは思います。

『恋愛』をイメージする楽曲は?

恋愛レボリューション21、なんちゃって恋愛、DON'T STOP 恋愛中というかLOVEと恋愛は別ですか!?
あ、21世紀的恋愛事情聴きたいな!イベントとかでは見てるけどホールってなるとまた違うのでね。
まぁシングルのカップリングだから結構な人が知らない(=反応が悪い)かもしれませんが…。

『勇気』をイメージする楽曲は?

また元気と差別化がしにくいお題を…質問分けるならちゃんと色を明確に分けて欲しいんですよ…。
勇気となるとその場面でビビっちゃいけないじゃん!とかになるんですかね。
○○ がんばらなくてもええねんで!!もこういう系といえなくもない…かな。
実はスマイレージって応援ソングあるんですよね、しっかりしてよ!もうとか恋にBooing ブー!とか。
あと、いろんな意味でTHE マンパワー!!!。

『セクシー』をイメージする楽曲は?

セクシー8、ROMANSになるのかな。曲だとSEXY BOY、恋のダンスサイト(セクシービーム)?
色っぽい女~SEXY BABY~とか見たいかも。あ、色っぽい じれったい(セクシーアイランド)もあるか。
愛すクリ~ムとMyプリンをあの衣装でやったらちょっと感動するけどあの衣装着れるメンバーが(涙

『パーティ』をイメージする楽曲は?

なにこれ?今までの質問の中で最もする意味が分からない質問ですねこりゃ。
そんなの考えたことないよ、そしてさっきから一生懸命考えてるけどPartyが始まるよ(AKB48)しか浮かんでこないよ!
ちょっとこれは金曜までの課題にさせてもらってもいいですか、すみません…。
なんか考えてたらWiiパーティとかもはや曲じゃないものまで浮かんでくる始末なので。

『カワイイ』をイメージする楽曲は?

こうなってくると℃-uteってことになってしまいますよね、どうしても。
たしかに可愛い曲も多いし。Buono!はかわいいとはまたちょっと違う気がするな。
ベリも少ないかなぁと思ったけど素肌ピチピチとかスプリンター!は戦えると思う。
ミニモニ。とかWあたりが有利か?

曲の方とメンバーの方で締切りが違っているのは注意が必要です。
曲の方が5/27(今週の金曜)でメンバーが6/6(再来週の月曜)です。
曲の方は受付期間がとても短いですので早めに投票しましょう!

スポンサーサイト

2011.05.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索